HOTEL LOTUS千葉(千葉県八千代市/ラブホテル)の口コミ 2022/07/07 07:07 マーケンワンさん投稿

■ HOTEL LOTUS千葉
  • 住所 千葉県八千代市勝田台南3-15-10
  • 電話 047-407-4180
    駐車場 27台(ハイルーフ10台)
HOTEL LOTUS千葉(八千代市/ラブホテル)の写真『昼の外観です。(21,8)』by キジHOTEL LOTUS千葉(八千代市/ラブホテル)の写真『夜の外観①』by マーケンワン
ホテル名HOTEL LOTUS千葉
住所千葉県八千代市勝田台南3-15-10
投稿者マーケンワン
投稿日2022年07月07日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
22号室
■今回の利用時間と料金
5時間休憩7890円(1000円引きのクーポン使用)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
以前の「ウォーターホテルプラス」という名の時に、広大な露天風呂スペースの中に池があるという印象的な画像を見て、ずっと気になっていたホテルです。興味はあるものの、自宅からは遠いので利用候補からは外していました。
その後、大手ホテルグループのホテルになりホテル名も改名。あの印象的な池も改装により無くなってしまうのかと思いきや、ほとんどそのまま残って一安心。そして今回機会に恵まれましたので、満を持して行って参りました。

訪れたのは土曜日の14時過ぎ。最寄り駅の勝田台駅でお相手と待ち合わせてタクシーで向かいました。
やはり利用したいのは池付きの露天風呂設備のある部屋。土日は平日よりも料金が上がってしまいますが、明るいうちに利用したいので割増には目をつぶって休みの取れる日を選びました。
入口を入り、フロントのある2階に上がると広めのロビースペース。1階からそこまでの通路には、元‘ウォーターホテル’らしく水を生かしたおしゃれな演出が見受けられました。
部屋選びは大型タッチパネルで行うタイプのものでしたが、画面を見ると何と満室。ネットで確認出来る空室情報では土日でも結構空いていたので、4室ある露天風呂の部屋もあわよくばと思っていましたが、考えが甘かったようです。
準備中の部屋が無いか斜向かいのフロントに確認しに行くと、一部屋空いたとの事。これはラッキーでしたが普通タイプの部屋。露天風呂の部屋、もしくはその下のランクのテラス付きの部屋が空く予定は無いかと食い下がりましたが、丁度入ったばかりで上位ランクの部屋はいずれも空く予定は無いという事が分かり、残念ながら普通の部屋に確定。
フロントは手元だけ開いたタイプなので姿は見えませんが、受付の方は声からするとアラフォーの女性。私のような面倒くさい客相手に丁寧に応対してくれました。
料金は自動精算機での後払いで、チェックアウトのタイミングによって料金が決まる方式との事。部屋の鍵はフロント制御のタイプのようですので手続きは無く、無料のお菓子類を取ってから部屋に向かいました。

今回の部屋は、中間ランクの部屋。ホームページで確認するとホテルの中では狭い方ですが、はっきり言って広いです。白色と木目調をメインとしたシンプルながらも落ち着ける内装。大型テレビや設備類にも高級感が感じられます。このホテルの部屋にはそれぞれ何かしらの特徴がありますが、この部屋にはアクアリウム(水槽)がありました。
浴室設備も充実していて、洗い場が広いのはもちろんマットプレイ専用のスペースまでありました。ブローバス機能付きの浴槽でテレビを見たり、アクアリウムは浴室側からも見られるので、ゆったりしたお風呂タイムを満喫出来ます。豊富なアメニティが置いてある洗面台も余裕のある広さです。
Wi-Fi設備有り、テレビはVOD完備です。ソファー横にタブレットもありました。
内扉があり、建材も良いのか外部の音は全くと言っていいほど気になりません。休憩は2時間から利用可能ですが、折角の良い部屋をそれでは味気ないので次の区切りの5時間にしました。部屋に入ってから利用時間を決められるというのは使い勝手の良いところです。
防音性が良く、清掃のきれいに行われている設備の充実した部屋で、快適に過ごす事が出来ました。お目当ての部屋は利用出来ませんでしたが、納得の満足度です。

ロードサイドのホテルですので車での来館がメインではありますが、徒歩1分のところにバス停があります。帰りはバスで駅まで戻りました。また徒歩でも、最寄りの勝田台駅から15分と歩けなくはありません。
機会があればまた訪れたい魅力満載のホテルです。
■このホテルの改善して欲しいところ
今回のように来館時満室の場合は、ウェイティングカードを取って待つ形式のようでしたが、そのカードが出て来ませんでした。それを伝えようとパネル横の電話からフロントに掛けましたが誰も出ません。何度掛けても繋がらないので困りました。ふと、斜向かいのフロントに目をやるとそこにも電話が。そちらは一発で繋がりました。カードの機械と電話を直すべきでしょう。

設備が良いだけに今回の部屋も含め、料金はかなりお高めです。それを考えるとリーズナブルな下のランクの部屋が最もお得感があるのかもしれません。
部屋のインフォメーションの中に‘サービス料5%加算’という説明が…。ホームページにも出ていないだけに、印象は良くありません。折角の休憩1000円引きクーポンの効果が弱まってしまいました。
この口コミへの応援コメント(5件中、最新3件)
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告