タイトル | もしSoap店のオーナーになったら・・・ |
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投稿者 | ボブオートン |
投稿日 | 2021年10月17日 |
『もしSoap店のオーナーになったら・・・』 コラム10本目になります。過去に私のコラムを 読んでくださった皆様、ありがとうございます。 川崎の格安Soap以外は未経験ですが、ゆるりと 書いてみますので、よろしくお願いいたします。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 題名 もしSoap店のオーナーになったら、 どんなルール作りを行いますか? 客側の立場としてSoap店へ通ってると、 これやっちゃダメだよな、とか、 ココはこうした方がイイな、とか、 これやめて新規でこの設備を入れたら、とか、 値段設定はこの時間だと割高だから、とか、 色々感じる(考える)ときってありますよね。 で、ハード面(増改築とか)はコントロールが 難しいと思うので、ソフト面で、こんなルール があればいいのにな、をコラムにしてみました。 Soap店を運営するつもりで(←熱いな 笑) 「Soap店のルール作り」をコラムにしてみます。 ▶○○の店舗で既に実行してるよ!的な内容が含 まれているかも知れませんが、ご容赦下さい。 〜〜〜 【ルール ①】 「嬢の遅刻を理由に、口開け予約のお客様の接客 が出来なかった場合は、途中からの出勤は認め ず、後続のお客様への接客は全て止めます。」 嬢の遅刻でキャンセルになっただけで悲しいのに 後続の客には接客してた事が日記とかで分かると さらに悲しいですよね。例えば、下記みたいな。 嬢の日記「寝坊しました♡ さっき急いでお昼ご はん食べたのでこれから駅へ向かいます♡ 口開 けご予約の初めまして様 接客出来なくてごめん なちゃい♡ 二番目でご予約の仲良しN様 ちょ っと遅れるけど待っててね♡ 三番目ご予約の仲 良しS君! 激しくイチャラブしましょうね♡」 客「・・・(オイオイ)」 この事態を回避するのが、ルール①です。 【ルール ②】 「嬢と男性店員の会話(公の場)を慎みます。」 嬢と男性店員さんは、客が居ないトコでは仲良く してくださってもOKです。仲が良くなくて不協和 音が鳴る店より、仲いい店の方が良いですから。 ただ、客が帰る時に、 嬢から客へ「来てくれてありがとね〜」 客から嬢へ「またね〜」 の後、出口へ向かう客がまだ店内に居るのに、嬢 と男性店員が楽しそうにおしゃべりし始めると、 オイオイってなりませんか?(未練がましい?) そんな、未練タラタラのお客様にも気持ちよく 帰っていただくのが、ルール②です。 〜〜〜 他にも ルール③「先行予約してくれた客向けの特典」 ルール④「単位時間あたりの料金設定の明瞭化」 とか考えましたが、長くなる(^^)のでこの辺りで。 皆様だったら、Soap店のルール作り、何します? おわり | |
この風俗コラムへの応援コメント(5件中、最新3件)
- aki@kt(79)2021/10/24>>ボブオートン(36)の『もしSoap店のオーナーになったら・・・』のコラム泡経営コラム拝読しました。
②に至った場面に遭遇した事はないですが
お気持ちは分かりますね。
当人同士は気を付けているつもりでも客の
目に入る可能性はありますよね。
①は確かに口開け客だけが嫌な思いをする
状態は避けたいですよね。
ただ全員接客を止めるよりも当日客全員で
少しずつ負担してもらいたい所です。
全体的に後ろにズラすとか全員で10分ずつ
接客時間を減らすとか。
そこは店員さんの交渉力の見せ所ですね。
客がゴネたら全員接客停止をチラつかせる
店員さんもいるかも知れませんね。
むしろこういう場合に調整もしないなんて
怠慢と取られても仕方ない気がします。
(少し口が過ぎたかな)
ルール作りは難しいですね。
私は今ちょっと思い付かないです。
ありがとうございました。