LISTO(リスト)(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2019/05/17 19:07 格付屋さん投稿

■ LISTO(リスト)
  • 住所 東京都新宿区歌舞伎町2-36-1
  • 電話 03-5155-9255
    駐車場 30台(ハイルーフ10台)
LISTO(リスト)(新宿区/ラブホテル)の写真『昼の外観  南側  概観』by ルーリー9nineLISTO(リスト)(新宿区/ラブホテル)の写真『外観(夜)④』by 少佐
ホテル名LISTO(リスト)
住所東京都新宿区歌舞伎町2-36-1
投稿者格付屋
投稿日2019年05月17日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
510号室
■今回の利用時間と料金
フリータイム(11:30~16:00)6800円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「BBB-」(58点)
(設備・おもてなしともに問題はないが、一部に平凡な部分がある。CPは良い)

実は今回清掃部分が不満なこともあり点数としての格付は「BB+」格相当なのですが、この立地でこれだけの部屋数を持つ潜在能力を加味して上記格付としました。詳細は以下記載いたします。



【総評】
《超高級からリーズナブルまで幅広く対応しているラブホテルのデパート》

建設されてからやや年数が経っているためか部屋についてはややレトロな感じを残していますが水回りはリニューアルしてキレイさを保っています。ところどころ清掃が行き届いていないのは大型ラブホが故の清掃人員不足が原因か・・・その他外出不可や利用時間体系も豊富とは言えないため使い勝手と言う面で不満を残しました。
しかし部屋数100室の新宿随一の大型ホテルですので収容能力は抜群。部屋のタイプもVIP・プレミアム・スタンダードとあり、最低価格帯や最高レベルのお部屋とはどんなものかの実力も見てみたいと思えるホテルでした。

今回調査の部屋は510号室。
車に例えて言うならば 《10年落ちのBMW3シリーズ》 と言ったところでした。
新車であれば超高級という訳ではないけれどそれなりに高級感があったであろう。足回りは新しいものに替えているものの10年の経過で全体的にはやや古さを感じてしまう・・・
そんなお部屋でした。



【利用状況】
プライベートで利用。場所はゴジラビルのすぐ先のホテル街入口に立地していますので知らないヒトはいないと思います。

半地下の入口を入るとパネルが3つ。うち1つがVIP専用モニターで、残り2つが通常ルームのモニターになります。予算8000円程度でと考えていましたが当日は10000円オーバーのVIP室と6800円以下のスタンダードルームの空きしかなかったので、この時点で残っているスタンダードフロアの一番高い部屋を選択しました。この510号室はグレードとしては中間ゾーンに位置するようです。

タッチパネルで部屋を決めるとレシートが出てきます。カギの授受はありませんのでフロントは通らずそのままお部屋へ。

EVはVIP専用が1つとスタンダードフロア用が3機あります。部屋に入ると自動清算機で仮清算を行うパターンでした。



【料金】(20点満点中6点)
休憩は3時間がデフォで全日同一の料金体系を取っています。休憩金額は5600円~17300円まであります。今回の510号室は6800円と中間ゾーン(やや下か・・・)の部屋でした。

フリータイムも全日同一で①6:00~17:00と②13:00~20:00の2パターンあります。
土日祝も金額が変わらないのは良いですが120分以下のショート設定がありませんのでデリ利用にはイマイチ使い勝手が悪いですね。



【部屋】(25点満点中19点)
ドアを開けるとスグに自動清算機があり、右手が洗面台・トイレ・浴室のゾーン。真っ直ぐ進むと部屋があります。

壁紙もクリーム色系のシックなものでラブホテルらしいきらびやかなものではないですがこちらもキレイに保たれています。
ソファの後ろに大きめの絵画と、部屋と浴室の間の壁がレトロを醸し出すステンドグラスになっているので殺風景と言う感じではありませんでした。新築当時はゴージャスだったんだろうな~と思えます。

床は石材タイルで経年使用からうっすらと傷がありますが通常使用レベルではキレイと言って差し支えありません。よって裸足で歩くことに違和感はありませんでした。

ソファは140センチと大きめの布製のものでしたが、クッションにややへたり感がありました。



【浴室・浴槽】(20点満点中14点)
浴室は一人が座るともう一人は立って洗える程度の広さ。
スライド固定式のシャワーは使い勝手が良いですがカランの部分が水垢で少し白っぽく汚れていました。シャワーヘッドは横向き。

浴槽は両側台形の100センチ(ペットボトル約5本分弱)なので2人で入れる大きさです。ジャグジーレインボーバスでTV作動も確認できました。

お湯張りしたとき女性の髪の毛が一本浮いていました。カランだけでなく浴槽の清掃さえも行き届いていない点は残念ですね。



【トイレ】(10点満点中9点)
TOTO製の自動開閉型のウォシュレットです。トイレにスリッパがありませんでした。床はキレイでしたけどさすがにスリッパは欲しいところです。



【設備・備品】(15点満点中5点)
35センチの小型持込み冷蔵庫と電子レンジがあります。また自販には焼きそばやフライドポテトなどの冷凍食品も販売されていました。途中外出は不可のためこのあたりは便利かもしれません。

洗面備品については男女化粧品がありますが、男性はディスポ・女性は詰め替え用になります。髭剃りもシック製の3枚刃で剃りゴゴチ良いものでしたが、マウスウォッシュはありませんでした。

お茶備品もコーヒー・紅茶・お茶のティーバックが2個ずつで無料ミネラルウォーターはありませんでした。



【ロケーションその他】(10点満点中5点)
ロケーションは言うまでもありませんが、外観はラブホテルとは思えませんので人通りはメチャ多いところですけど意外と入りやすいですね。

自動清算機で鍵ナシですから誰にも会わずに入退出は可能です。ゴムはオカモト製0.03mmが枕元に置いてありました。
■このホテルの改善して欲しいところ
上記参照
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告