Hotel Queen(クィーン)(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2021/04/16 12:12 格付屋さん投稿

■ Hotel Queen(クィーン)
  • 住所 東京都豊島区池袋1-4-6
  • 電話 03-5843-3679
    駐車場 なし
Hotel Queen(クィーン)(豊島区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by たんげ8008Hotel Queen(クィーン)(豊島区/ラブホテル)の写真『303号室 ベッド❷』by KAIJKR
ホテル名Hotel Queen(クィーン)
住所東京都豊島区池袋1-4-6
投稿者格付屋
投稿日2021年04月16日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
402号室(502号室)
■今回の利用時間と料金
180分4300円(120分3800円)
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆5
 … サイコ~! 毎回利用しちゃう!
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「AA-」(74点)
(設備・おもてなしともに高く、部分的に優れた要素がある。CPは非常に高い)

402号室および502号室の調査(ラグジュラリータイプ)
※402号室と502号室は階が異なるだけで部屋の広さや配置は同じ造りとなっています。
402号室は部屋の壁が白基調、502号室は茶基調の違い(写真は掲載しておきます)しかありませんので、変則的ではありますが上記記載とさせていただいています。

こちらのホテルのランクは下からスタンダード~モデレート~ラグジュアリーまで3ランクありますが、402号室と502号室は最上位のラグジュアリータイプとなります。
以前【池袋デリホテル「QUEEN」をしゃぶりつくせ!】で特集しました通り、このラグジュアリータイプについてはデリホテルの最高峰と言っても過言でありません。

点数(定量評価)は『A』の格付ですが、部屋のキレイさと圧倒的なコスパを評価し、最終格付を『AA-』としました。
全28室


【総評】
《改善ポイントはごく僅か。デリなら絶対おススメのキラキラ殿堂入りホテル》

都心のラブホテルで、この金額でこの広さ、このキラキラ感を出しているホテルに未だ出会ったことがありません。
フリータイムがないことやディスポ化粧品もなければ飲み物備品も脆弱なため「デリホテル」の域を超えないのですが、それさえ改善されればホテル格付初の「AAA」が狙えるホテルです。
池袋北口利用なら間違いなくファーストチョイス。(ただしラグジュアリータイプかせめてモデレートタイプを指定してくださいね)



【利用状況】
両お部屋ともデリにて利用
(従来レポの再掲載)
池袋北口を出て線路沿いにラブホ街を目指します。長汐病院に向かってホテル街に入り、メイン通りを歩くと右側に位置しています。
入口を入ると対面型のフロント。そこで部屋のタイプと利用時間を告げ、料金の支払いと引き換えにカギを受け取ります。
部屋はワンルームマンションの改装したタイプ。
EV1基



【料金】(20点満点中12点)
(従来レポの再掲載)
大きな特徴として90分ショートの利用ができ、フリータイムがないので原則利用は180分まで。
スタンダードタイプとは僅かですが料金体系が異なります。

90分利用については
月~木ALL・金の18時までは3300円、金18時以降・祝前は3500円、土日祝は3800円となります。
120分利用については
月~木ALL・金の18時までは3800円、金18時以降・祝前は4000円、土日祝は4300円となります。
180分利用については
月~木ALL・金の18時までは4300円、金18時以降・祝前は4500円、土日祝は5000円となります。

フリータイムは設定がなく、延長料金は30分1400円となります。



【部屋】(25点満点中24点)
※402号室と502号室は階が異なるだけで配置は同じとなります。

ドアを開けると玄関と水回りゾーンがいきなりお目見え。
左手に洗面台とトイレ。右手に浴室となります。
中央の内扉を開けると居室ゾーン。
右側に180㎝幅のベッド、左側に150㎝幅のソファに大型丸テーブルがあり、居住スペースの広さは15㎡くらいありそうです。

402号室の壁面は大理石のようなピカピカの白系プラ素材(502号室は茶系となっています)をふんだんに使い、ベッド頭のメイン壁は合皮キルティング素材と天井付近はゴールドのキラキラ壁。150㎝のソファの後ろの壁は鏡壁になっています。
床面はグレーの大理石系タイルで部屋全体は正に「キラキラゴージャス」



【浴室・浴槽】(20点満点中18点)
※402号室と502号室は階が異なるだけで配置は同じとなります。

浴室扉はすりガラス系の薄いものですが、浴室の広さは二人が腰かけて洗える程度の広さが確保されています。
壁面は白を基調としたプラ素材壁で、シャワー部分のメイン壁はこげ茶色の石材デザインのプラ壁の清潔感溢れる空間。
床面は滑り止め機能のあるソフト素材です。
浴槽はジャグジー機能は付いていませんが、腰かけ機能のある幅100㎝(ペットボトル5本分)オーバーの浴槽。
シャワーは2点固定式でヘッドは壁向き。小型TVあり。



【トイレ】(10点満点中10点)
(従来レポの再掲載)
トイレに至ってもシンプルな単色壁紙などなく、薄茶色のピカピカのプラ素材壁に、正面はキラキラ素材とこげ茶の石材デザインのプラ壁で埋め込み式の収納場所に生理用品があるなど工夫が凝らされています。
床はグレーの石系タイル。
ウォシュレットはTOTO製の自動開閉式。生理用品あり。



【設備・備品】(15点満点中6点)
(従来レポを一部修正して再掲載)
洗面台はキラキラ系タイル面に光の調整機能の付いた女優鏡。
備品についてマウスウォッシュはモデレートタイプとは異なりプロポリスの入ったどチョットお高めのものが設置されていました。しかしディスポの化粧品の設置はなく、お泊りにはやや力不足感がありました。
飲み物備品はスティックカフェオレ系が4本のみ。
ソファ側の壁面に電マが箱に入って設置されています。ワイヤレス充電器・アレクサ・VOD・フリーWIFIあり。



【ロケーションその他】(10点満点中4点)
(従来レポの再掲載)
北口のホテル街は駅から6~7分かかりますが人通りの多いところではないので入りやすいです。
コンビニまでの距離は徒歩2分程度。
■このホテルの改善して欲しいところ
【あとがき】
402号室と502号室は基本構造・ベッドなどの配置は全く同じで部屋の壁の色使いの基調が402は白、502は茶となっている違いだけです。

どちらも居心地はとてもよく、こちらのホテルの「ラグジュアリー」「モデレート」タイプは殿堂入りとさせていただきます。

もはや『格付屋専用ホテル』と言っても差し支えないでしょう~(笑)
実際この金額でこのレベルは他に類を見ないですね。

こちらの運営母体さんに言いたいです。「都内に多店舗展開してください!」

ポイントカードとか作っていただけたらすぐに満杯になりそうなぐらいお気に入りのイチオシ「デリホテル」です。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告