IKASU HOTEL(東京都八王子市/ラブホテル)の口コミ 2021/10/26 14:02 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ IKASU HOTEL
  • 住所 東京都八王子市中町6-2
  • 電話 042-686-1411
    駐車場 なし
IKASU HOTEL(八王子市/ラブホテル)の写真『昼の外観』by もんが~IKASU HOTEL(八王子市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by シャア@
ホテル名IKASU HOTEL
住所東京都八王子市中町6-2
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2021年10月26日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
205号室
■今回の利用時間と料金
土日祝ショートタイム2時間6820円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
八王子駅北口から西放射線ユーロードを進み、ドンキホーテがある交差点を左折⇒100mくらいで右手にあります。

正面の入口を入ると幅の広い3段の階段。
そのまま中に進むと大きなタッチパネル式のモニター。

入室時5部屋空いてました。
その内の1室を選択し、出て来たレシートを取ります。

A〜Hの8グレード中、上から2番目のグレードになるようです。

フロントから声が掛かり、フロントでリライト式のカードを受け取り部屋に行く形。室内にも結構段差があります。

部屋はオートロックで部屋に入ると自動的に鍵がかかります。
玄関にあるカードホルダーにさきほどのリライトカードを入れると玄関以外の電気が点く仕様のようです(ビジホによくある仕様)

なお、これ適当なカード状のものでも代用出来るという裏技があります。
(※ビジホでカードキー持って出かけるけど、エアコンは付けておきたいなどの場合)エコじゃないですけどwww


◎配置
玄関先のドアを開けるとお部屋。部屋の大半はベッド。
奥に進んで扉を開けると浴室・洗面・トイレがあるスペースという配置でした。


◎室内
部屋の片側をベッドが埋めてました。片側は幅1メートルくらいの通路になっていて、そこにテーブルと椅子2脚。

ベッドの頭側に高さ1メートルくらいの仕切りがあり、その後ろは天井まで続く変なソファーみたいな形になってました。部屋側からは段差2段登る形になり、ソファーの奥には沢山クッションが並んでました。

広さは4畳半くらいでしょうか。


◎トイレ・洗面
新し目で綺麗ですが、脱衣所になる部分はちと狭いかも?
アメニティはそこそこ多い方だと思います。急なお泊まりでも、女性でも大丈夫かな位はあると思います。ちなみに僕は歯ブラシくらいあれば、急なお泊まりでも大丈夫です(←要らない情報)


◎お風呂
浴槽、洗い場ともにやや広めくらい。決して広々ではありません。
楕円形の浴槽で、ジェットバス付き、小さいながらも浴室TV付き。2人でも体は触れるけど十分脚を伸ばしてお湯には浸かれそうです。


◎まとめ
駅から近く、部屋毎にコンセプトが違うので通っても楽しそう。
デザインが凝り過ぎていて使い勝手は悪そうですが、綺麗なホテルである事は間違いないと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
エントランスからフロントまで、室内、EVホールから出口までと段差があちこちにあります。特にフロント周りは暗いのでつまづきそうになります。

退出が
・リモコンでTVに向かって退出ボタンを選択

・フロントで貰ったリライトカードを出口手前の精算機に入れて精算

という感じで慣れてないと面食らうかも?

自動精算機周りも明るくはなく、小銭を探すのに苦労するなと思いました。

出口がホテル横のコインパーキングに誘導されます。
慣れてないと『???』となると思います。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告