ドルフィン(東京都八王子市/ラブホテル)の口コミ 2022/08/08 17:05 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ ドルフィン
  • 住所 東京都八王子市子安町4‐6-5
  • 電話 042-627-0063
    駐車場 なし
ドルフィン(八王子市/ラブホテル)の写真『朝の外観』by もんが~ドルフィン(八王子市/ラブホテル)の写真『夜の外観1』by スラリン
ホテル名ドルフィン
住所東京都八王子市子安町4‐6-5
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2022年08月08日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
702号室
■今回の利用時間と料金
土曜サービスタイム13:00〜19:00、7,500円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
八王子南口(寂れている方)唯一のラブホテル。
駅から徒歩5分くらいでしょうか。

入口がバスも通る大きな通りと車1台がやっとと言う細い路地に面してます。細い路地の方は昼間でも人通りがあまりありません。

えぇ、表の車通りの多い方から入りましたけどww

フロントは2F。EVで2階に上がると左手に部屋選択のパネル。
部屋を選んでパネルの横にある対面式のフロントでお支払い→鍵がもらえるのでお部屋に行く形になります。

自分の体験談で気付きましたが4年半ぶりの利用です。


今回利用した際はS、A、B、C、Dの5グレードのうち

A…2部屋
B…2部屋
C…1部屋

空いてました。未確認ですが、A以上でお風呂がジェットバス付きになるのと、BとAの土日祝の休憩料金が500円しか差がなかったので今回のお部屋( タイプ)をポチりました。


フロント受付はおばちゃんでしたが、丁寧な対応で◎


なお7階でエレベーター降りた後の廊下がマンションのような廊下で大きな窓があり、見晴らしが良かったのが、ラブホっぽくないなと思ったり。。。



◎配置
玄関を入って右手にドア。ドアの先がお部屋。占有スペースの右側(玄関の正面くらい)にお風呂、トイレ、洗面がある形。水回りとお部屋の仕切りはありません。


◎お部屋
広さは6畳くらい。木目調の床と扉、深い赤のソファ。壁は草の模様が描かれたモノトーン。天井にはシャンデリアあり。

部屋の一番奥がベッド。玄関から入って来た扉の横に棚があり、TVが置いてありました。つけてもいませんが、ビデオオンデマンドがありそうな感じでした。

入口脇にワードローブ。その下に持ち込み用冷蔵庫。中にはサービスの2Lのお水が入ってました。隣に販売用の冷蔵庫あり。直接お金を入れる古いタイプのもの。


◎トイレ・洗面
トイレは新し目のウォシュレット付き。洗面もアメニティはそこそこ豊富。お部屋から直に洗面があるのはマイナスですが、急な泊まりでも耐えられる感じはしました。


◎浴室
ジェットバス付き。浴槽は2人で入れるサイズ。部屋からすりガラスで仕切られているタイプ。洗い場も広くはないけどまぁそこそこのスペースはあり。浴室に窓があり、外気を入れられるのは◎。


◎総括
値段は高めですが、そこそこ綺麗でアメニティーもそこそこあり、プライベートでも十分使えると思います。

お隣の繁華街立川が同じ価格帯でボロボロのホテルが多いのを考えるとまだこちらの方がマシと言う印象です。
■このホテルの改善して欲しいところ
特にありませんでした。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告