HOTEL ROY(ロイ)(神奈川県横浜市南区/ラブホテル)の口コミ 2022/09/01 13:01 hireidentonさん投稿

■ HOTEL ROY(ロイ)
  • 住所 神奈川県横浜市南区永楽町2-20-6
  • 電話 045-315-3391
    駐車場 3台(ハイルーフ3台)
HOTEL ROY(ロイ)(横浜市南区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by なめろうHOTEL ROY(ロイ)(横浜市南区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by hireidenton
ホテル名HOTEL ROY(ロイ)
住所神奈川県横浜市南区永楽町2-20-6
投稿者hireidenton
投稿日2022年09月01日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
301号室
■今回の利用時間と料金
100分休憩 2980円
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆5
 … サイコ~! 毎回利用しちゃう!
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
※写真も撮ってきたので、写真も合わせて適宜ご参照ください。



【利用経緯】

デリ利用。

全く土地勘のない街だったもんで、お店のスタッフにオススメのホテルを聞いたら、こちらを紹介されました。




【所在地・アクセス】

232-0031 神奈川県横浜市南区永楽町2丁目20−6

JR関内駅南口より徒歩10分
横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅4B出口より徒歩4分




【受付】

エントランスを進んでいくと入口がありまして、入り口から入るとすぐにフロントがあります。

私は予約して行ったため、詳しくわからないのですが、

よくありがちな部屋のパネルがずらっと並んでいてボタンを押す・・・

という感じではなりません。

シティホテルやビジネスホテルのように、フロントのスタッフに言うと、

鍵をもらえるパターンです。

なので、部屋の指定とかはできなさそうです。

フロントの造りも、シティホテルやビジネスホテルのように、お互いの顔がバッチリ見えるオープンスタイルのフロントです。



【精算】

精算は後払い。フロントの前にある精算機で精算します。

クレジットカードも利用可能。



【ルーム数】
24室

2階から6階まであって、6階は禁煙ルームです。



【料金】

・休憩

平日   70分 2,480円 
平日 100分 2,980円
平日 130分 3,480円

土日祝 70分 2,980円
土日祝 100分 3,480円
土日祝 130分 3,980円

※130分以上の休憩、フリータイム、宿泊の料金等はホームページをご参照ください。




【割引・イベント】

かながわ旅割の対象になっているため、このキャンペーンを使って宿泊すると割引になるようです。

料金が10,000円以上ならば、5,000円の割引と2,000円のクーポンをいただけるんだとか。

ワクチン接種済または陰性証明済の、神奈川・茨城・群馬・埼玉・千葉・山梨県内の在住者限定・・・

など詳細な条件等はホームページをご確認ください。




【予約】

可(宿泊・休憩ともに可能)


宿泊のみ予約可能というホテルはしばしば見かけますが、

こちらのホテルは、休憩でも予約可能です。

これはすごいですね!!

予約しておけば、ホテル難民になるのを回避できますし、

お遊びを控えて心配事も解消できていいですよね。



ただし、希望の部屋をリクエストできるか尋ねたところ、

ス「申し訳ございません、お部屋はお選びいただけません。到着された際に空いているお部屋にご案内させていただきます。」

とのことでした。

よく見たら、この点、公式ホームページのFAQ欄に記載がありました。






【外出】



以下、公式ホームページのFAQ欄より↓

はい、大丈夫です。当ホテルは後払い精算のため、お部屋の料金とルームキーを一時フロントへお預けいただきます。ご利用時間内にお戻りにならない場合は、退室扱いとさせていただきますのでご了承ください。




【駐車場】

あり。屋内駐車場2台 屋外駐車場1台。

このほか、提携駐車場もあり。


以下、公式ホームページのFAQ欄より↓

Q.提携している駐車場はありますか?

A.はい、ございます。場所は当ホテルに向かって右側2軒先の「永楽町2丁目第2コインパーク」になります。

Q.提携している駐車場に停めたらどうすれば良いですか?

A.駐車証明書を発行し、チェックインの際に必ずフロントスタッフにご提示ください。チェックアウトの際にサービス券をお渡しいたします。なお、お渡しするサービス券はご休憩・フリータイム利用は最大2時間分まで、ご宿泊利用はご利用時間全額分とさせて頂きます。





【部屋】

やや狭めな印象ですが、スペースを上手く利用しているとも言えるでしょう。

部屋の扉を開けると、玄関的なものがなく、すぐにベッドがでーんとあります。

その代わり、ソファなどはちゃんと置いてあります。

内装・デザイン的には、とても清潔感があって、オシャレなホテルのように感じました。

なお、私、ニオイには敏感なのですが、嫌なニオイなどはとくに感じませんでした。

夏場の利用ですが、エアコンの効きなどもとくに問題ありませんでした。




【浴室】

まあこんなもんでしょ、という感じの標準的な広さかと。

どちらかと言えば、このお値段にしては広めなような気もします。

浴室は目立った汚れがなくてとても清潔でした。

それに加えて、浴室にテレビモニターなどもありました。

浴室内が暑すぎる・寒すぎるとか、湿気がすごいとかもなく、快適でした。






【サービス】

・有料ドリンクが入った冷蔵庫あり(ビールや缶酎ハイ、お茶、コーラなど)

・たばこ、ビニール傘、メンズボクサーパンツ、メンズソックス、携帯充電ケーブル等の販売あり

・サービスで無料のミネラルウォーターあり(1本)。

・シャンプー、ヘアアイロン、くるくるアイロン、LANケーブル、ファブリーズ、ワインオープナー、爪切り、お食事道具等の無料レンタルあり

・出前の案内も置いてありました。




【設備・備品】

部屋には以下の用意もありました。

なお、洗面所で使うような備品は洗面所の引き出しの中に入っているため、

要注意。


・ブルーレイプレーヤー

・電子レンジ

・電気ケトル

・ドライヤー

・コップ

・マウスウォッシュ

・歯ブラシ

・コンドーム2個

・メイク落とし、化粧水、乳液等メイクセット

・入浴剤

・マキシムドリップコーヒー、紅茶、アップルティーなどお茶セット





【総評】

何より休憩で予約ができるという点が非常に良かったですね。

お遊び前の懸念が一つ消えましたので。

まあ、できれば、到着時でも構わないので、案内可能な部屋が複数あるなら、選ばせてもらえたらなおいいですけどね。



お部屋はコンパクトでしたが、ソファーもあったり、浴室も部屋の広さや料金の割には広かったですし、その点、良かったです。



内装的にもオシャレでしたし、とても清潔感のあるお部屋でした。

料金もかなりお値打ちですので、同地区利用の場合には是非また利用させていただきたく思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
上記にまとめて書きました。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告