HOTEL STAY YOKOHAMA(神奈川県横浜市中区/ラブホテル)の口コミ 2022/09/27 07:07 マーケンワンさん投稿

■ HOTEL STAY YOKOHAMA
  • 住所 神奈川県横浜市中区福富町西通46-2
  • 電話 045-261-2632
    駐車場 あり
HOTEL STAY YOKOHAMA(横浜市中区/ラブホテル)の写真『昼の外観です。』by キジHOTEL STAY YOKOHAMA(横浜市中区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by まさおJリーグカレーよ
ホテル名HOTEL STAY YOKOHAMA
住所神奈川県横浜市中区福富町西通46-2
投稿者マーケンワン
投稿日2022年09月27日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
505号室
■今回の利用時間と料金
3時間休憩4950円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
こちら、ラブホテルとしての側面も持ちながら、一般の宿泊予約サイトからも予約が可能なコンセプトホテルとなっています。こういうホテルは少ないですが、神奈川県では過去に利用して体験談を上げた「アクア横浜」もそれに当たるでしょう。
こういった多面性のあるホテルには個人的に興味があるので、同じく興味があった横浜の派遣型リフレ利用の際に行って参りました。

場所は、京急本線・日ノ出町駅から徒歩5分くらいのところ、JRの桜木町駅や関内駅からでも徒歩8分くらいでアクセス可能です。訪れたのは、祝日の16時過ぎ。入口から階段を上がり、2階の自動ドアを入ってすぐ左側に完全対面式のフロントがありました。部屋の選択パネルは見当たりません。
休憩利用の旨伝えると、見た感じ40代くらいの受付担当の細身の女性から満室である事を伝えられました。準備中の部屋も無く、他はこの後の宿泊予約のお客さん用に抑えられているとの事。とても申し訳なさそうにご説明頂きました。宿泊予約サイトから予約出来る事が裏目に出ましたね。ちなみに休憩は予約出来ません。それから忘れていましたが、三連休初日ということも影響していたでしょう。
しかしながら、こちらもこのホテル一択で埼玉からやって来ている身。そのことを熱心に伝えましたが、やはり無理なよう。18時にサービスタイムが終わるのでそれ以降なら空きが出ると説明されましたが、それまで1時間40分以上もあるしお店は17時に予約しています。お店の予約時間をずらしてもらうかどうするか、とにかくホテルを変える気は無かったので、受付の方に待つ事を伝えてフロント前のパイプ椅子で考えながら待機する事にしました。
待っている間、来館するも満室で諦めて出て行く人が何人も見られました。10分ほど待機していると、エレベーターからカップルが下りてきてチェックアウトの手続きをしていくではありませんか。どうやらサービスタイム利用では無く、休憩を延長していたようです。
受付の女性にダメ元で今空いた部屋が利用出来ないか聞いてみると、モニターを確認後「今から全員で清掃に入りますので、長くても30分以内にはご案内出来ます。」との嬉しい回答。30分ならお店の予約時間にも間に合いますし、しかもその部屋は最も利用したかった5階の部屋。このホテルは、階ごとに部屋のタイプが違っていて2階から6階まで5つのタイプがあります。
どうしようもなくて待機していたところ、ラッキーな展開になってありがたかったです。また待機時間短縮の為、この清掃中の部屋と宿泊予約で抑えていた部屋の差し替えを提案して頂いたのですが、その部屋が希望のタイプの部屋では無かった為待つ事を希望しました。折角のご好意を断ってしまい、申し訳無く思います。
待っていると、何と20分弱で声が掛かりました。その時フロントは宿泊予約のお客さん対応で塞がっていた為、受付係の女性はわざわざ出てきてくれての応対です。料金は待機中に支払っているので、部屋番号が書かれた鍵無しのキータックを受け取り、エレベーターで部屋に向かいます。お客思いの素晴らしい対応に感謝いたします!

エレベーターを降りると、フロアは余裕のあるスペース。休憩用のソファーまで置いてありました。
部屋の鍵は開いており、内側から掛ける方式。小ぢんまりとした玄関の先に内扉がありました。中に入ると、部屋は予想していなかった畳のある和洋室。広さは十分、壁はグレーを基調としたシンプル且つ落ち着ける内装です。浴室も広めで、特に洗い場のスペースに余裕があります。
テレビはVODの代わりに、スマートフォンを使用して動画や本がテレビで視聴出来る「クロームキャスト」というサービスがありました。
あの短時間で清掃もきれいに行われており、快適に過ごす事が出来ました。趣のある畳の部屋だったので居心地が良く、よりくつろぐ事が出来たと思います。

こちらのホテルは、ウイルス対策が徹底されており、カーペット、クロス、カーテンが抗ウイルスのものに交換された‘抗菌ルーム’となっています。また、清掃をごとにオゾン洗浄を行うという徹底ぶりなので、気にされる方も安心して利用出来ます。
風俗利用はもちろん、観光やビジネス用途にも向いています。休憩でも外出可能。接客も素晴らしい、魅力あるコンセプトホテルです。
■このホテルの改善して欲しいところ
公式ホームページに記載されている料金が、未だに税抜き表示になっているので直すべきでしょう。
この口コミへの応援コメント(4件中、最新3件)
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告