ホテル エスター(神奈川県横浜市中区/ラブホテル)の口コミ 2022/12/08 07:07 マーケンワンさん投稿

■ ホテル エスター
  • 住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-71-12
  • 電話 045-241-0313
    駐車場 5台(有料の場合あり)
ホテル エスター(横浜市中区/ラブホテル)の写真『外観(13時)②』by 少佐ホテル エスター(横浜市中区/ラブホテル)の写真『306号室利用。入口側の外観です。1階は居酒屋です。隅に入口が。』by キジ
ホテル名ホテル エスター
住所神奈川県横浜市中区野毛町2-71-12
投稿者マーケンワン
投稿日2022年12月08日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
307号室
■今回の利用時間と料金
3時間休憩4500円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆1
 … 1人で入ってもキツいよ!(ToT)
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
こちらのホテル、過去に他のユーザーさんが投稿された部屋写真によって、部屋はビジネスタイプである事が分かります。これは珍しくありませんが、避難経路図を見ると倍近い広さのある部屋が有るではありませんか。このパターンはあまり見られません。
またこのホテルはホームページが無く、ラブホテル掲載サイトにも所在地と電話番号くらいしか載っていない状況。情報の少ないホテルに興味のある自分にとっては気になるホテルです。
利用機会を伺っていたところ、以前利用した事のある横浜の派遣型リフレに指名したい子が出勤していたので、今回は足を延ばして横浜まで行って参りました。

場所はJR桜木町駅から徒歩3~4分のところ。‘野毛小路’という歓楽街の中にあります。ホテルの1階部分に飲食店が入っているというのもそれらしい特徴でしょう。
訪れたのは、日曜日の16時過ぎ。周辺は休日という事もあって多くの人で賑わっていました。フロントのある2階に上がると、小ぢんまりとしたロビースペース。部屋選択のパネルはありません。透明なアクリル板で仕切られたフロントに行き、受付係のおばちゃんに休憩利用の旨伝えましたが、何と満室。入口の表示は‘空室’になっていたもののランプが点いていなかったのはそういう事だったようです。しかしながら、17時くらいになれば今回希望の広いタイプの部屋も含めて案内出来るそうなので待つ事にしました。
すぐ近くに待機用のパイプ椅子がありましたが、おばちゃん曰くそこでずっと待たれても困るので一旦出て再度来て欲しいとの事。このホテルを利用する際、料金システムが不明だったので事前に電話で結構な回数質問しましたが、いつも悪い意味でなかなかの対応。詳細は後述しますが、フロントはその時のおばちゃんでした。
時間を潰して17時10分前にフロントに再訪。料金を支払うと、鍵と一緒に次回に使える500円引きの割引券も渡されます。部屋に行く為エレベーターに乗ろうとしましたが、そこには先客のおっちゃんが。相乗りでも別に構わないのですが、なかなか来ないので結局階段で向かいました。

扉を開けると段差の無い玄関スペース。内扉は無いのでいきなりソファー&テーブルが見えました。広いタイプの部屋なので、窮屈さは感じられません。避難経路図を確認すると、隣の同じ広いタイプの部屋も含めて部屋の形は皆長方形ですが、この部屋のみ気持ち程度にリビングエリアとベッドエリアが分かれているようでした。水まわり関係は、ユニットバスタイプです。
古いホテルのようですので年季は入っていますが、個人的には味のある良い雰囲気があって好みです。清掃もきれいに行われており、快適に過ごす事が出来ました。

部屋も外観もビジネスホテル風で、宿泊には‘ビジネスプラン’もある当該ホテルですが、営業形態は完全に‘ラブホテル’です。受付の際にも、「お連れさんは?」と訊かれました。ですので、今回のようなお店利用は問題ありません。フロントに鍵を預ければ休憩でも外出可能なので使い勝手も良いです。
2時間2800円と、よりリーズナブルなショートタイムもあります。ただ、ショートタイムは基本的に普通タイプの部屋が充てられますので、今回の自分のように広いタイプの部屋が希望の場合は休憩料金を支払った方が確実でしょう。浴室はほとんどの部屋がユニットバスですが、独立タイプの部屋もあるそうです。
ホテルを出る時も入口にある‘満室’のランプが点灯。年代を感じる外観なので、いくら休日でも満室は想定していなかったのですが、桜木町駅近くの数少ないラブホテルということで人気はあるようです。
今回の利用で、古いながらもリーズナブルで使い勝手の良い、意外にも?人気のあるホテルということが分かりました。
■このホテルの改善して欲しいところ
上記の通りホテル自体は魅力があるのですが、受付係のおばちゃんの応対に問題があります。
料金システムの確認等で何度か電話しましたが、いつもこちらの質問に面倒くさそうな態度であいまいな回答、そしてガチャ切り。2回ほど、まだ質問の途中だというのに一方的に切られました。
そして利用日当日。呼んだ女の子が部屋に入った直後に内線が掛かってきたので出てみると、「3人入っていますよねー。追加料金2300円頂きます。」と一方的な言いがかり。何故そんな事を言うのか理由を聞いてみると、どうもエレベーター前で遭遇したおっちゃんと一緒に部屋に入ったように見えたとの事。どんな勘違いだよ?
その時は当然自分と女の子しかいないので、部屋まで見にきて確認してくださいよ、と言うも「部屋には行きません。」との回答。最後には、「監視カメラで見てますからー」とセリフを残してガチャ切り。これらの、客を客とも思わない○○い応対には問題があるでしょう。
ちなみに退出時は別のおばちゃんに代わっており、割と感じの良い応対でした。

駐車場は5台分あるものの、全額無料では利用出来ません。銀行などによく見られる一般利用も可能なコインパーキングで、以下の通りになります。
ショートタイム→全額有料。
休憩・サービスタイム→2時間のみ無料。
宿泊→利用時間内無料。但し、駐車場利用料として1000円必要。
これだと、車利用の方は利用しづらいですね。

料金システムがどこにも出ていないホテルなので、調査の際に部屋のインフォメーションを少々当てにしていましたが、料金表の類が何も入っていませんでした。
おばちゃんも上記のような応対なので、一筋縄では行きません。かなり苦労しましたが何とかまとめ上げ、料金システムの表を運営さんに更新して頂きましたので、ご興味のある方はご参照ください。

それからユニットバスの中のトイレですが、ペーパーホルダーが無いのは初めて見ました。後ろのケースから直接取る形です。位置的にホルダーを付けると邪魔になるからでしょうが、当然使い勝手は悪いです。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告