Monbijou(モンビジュー)(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2022/12/15 11:11 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ Monbijou(モンビジュー)
  • 住所 東京都新宿区百人町1-8-15
  • 電話 03-3208-7411
    駐車場 6台
Monbijou(モンビジュー)(新宿区/ラブホテル)の写真『外観(夕方)①』by 少佐Monbijou(モンビジュー)(新宿区/ラブホテル)の写真『外観(夜)②』by 少佐
ホテル名Monbijou(モンビジュー)
住所東京都新宿区百人町1-8-15
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2022年12月15日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
308号室
■今回の利用時間と料金
平日休憩3時間6,160円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
平日夜の利用です。

フロント脇にあるタッチパネル式のモニターで以下の流れでチェックインします。

・会員証の有無を選ぶ

・ブラックアウトしていない空室から部屋を選ぶ

・ショートor休憩を選択

・モニター脇の手元だけ空いているフロントで支払い

・鍵を持ってお部屋に

空室は5部屋。うち禁煙室3部屋、喫煙可2部屋。パネルに表示されている休憩料金は喫煙の2部屋とも500円程度の差だったので直感でデザインだけで決めました。

フロントで支払い、鍵を貰ってお部屋に。
なお、ここのフロント、大体は対応が丁寧で良いのですが、今回はちとイラっとしました(詳細は割愛)

また支払いを終え、EVを待っていると、後ろから来たどこかのお店の嬢・・・。降りる人を待っていると先に入り『急いでるから(そして同機はしなくない)』と先に入られ【閉】ボタンを連打して行ってしまいましたww


◎配置
玄関の扉を開けると正面の扉。その扉を開けると左手に廊下が伸びてます。
廊下の先がベッドルーム。廊下右手に浴室、洗面、トイレがある感じ。


◎ベッドルーム
広さは6畳くらい。奥にダブルベッド。その足元の壁に大きい壁掛けTV。部屋の手前にガラステーブルと2人掛けのソファー。廊下の壁に扉があって、クローゼット、電子レンジ+冷蔵庫+茶器がしまってありました。


◎洗面、トイレ
洗面は廊下のくぼみ部分にあり。アメニティーは豊富です。トイレは洗面右側に扉。最新式ではないものの便座ヒーター付、ウォシュレット付のまあまあ新し目のものでした。


◎浴室
洗面の後ろ側にガラス扉があり、その中が浴室。
洗い場は横幅1メートル、奥行き2メートルそこそこな広さ。
浴槽はレインボージェットバス付きの楕円形のもの。2人で脚を伸ばして十分ゆっくり浸かれるサイズはありました。


◎総括
プライベート利用でもまぁ綺麗めなホテルかと。
新宿の外れだと思うと高くないが、大久保だと思うと高い料金。

ただし周りが安いホテルがあるので、満室になる可能性は低いでしょう。
綺麗な内装ですが、多少昭和バブルの香りがする部分もあります。

お店利用だったらちょっと勿体無い(お気に入りの嬢だったらあり)
プライベート利用だったら、すごくいいわけではないが十分なホテル。

という印象です。
■このホテルの改善して欲しいところ
地下のお部屋は携帯の電波入らないそう。
今回3Fのお部屋でしたが、Wi-Fi使わないとネットに繋げませんでした。

どのお部屋もその傾向にありますが、冬場はお湯が出るまでに結構時間かかります。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告