HOTEL フェアリー岩槻(埼玉県さいたま市岩槻区/ラブホテル)の口コミ 2023/05/23 22:10 festa9さん投稿

■ HOTEL フェアリー岩槻
  • 住所 埼玉県さいたま市岩槻区加倉3-4-45
  • 電話 048-757-7300
    駐車場 24台(ハイルーフ24台)
HOTEL フェアリー岩槻(さいたま市岩槻区/ラブホテル)の写真『昼の外観  正面北側概観を西北西より望む』by ルーリー9nineHOTEL フェアリー岩槻(さいたま市岩槻区/ラブホテル)の写真『夜の外観  正面北側概観』by ルーリー9nine
ホテル名HOTEL フェアリー岩槻
住所埼玉県さいたま市岩槻区加倉3-4-45
投稿者festa9
投稿日2023年05月23日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
403号室 Special rank
■今回の利用時間と料金
予約宿泊 飲食込¥10800
■部屋のおしゃれさ
☆2
 … 汚くはないけど、綺麗でもないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆2
 … よっぽどのことが無ければ利用しない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
今回の月1デートは、某予約サイトから露天風呂、夕朝食、ウェルカムドリンク付き!に惹かれてfairy岩槻さんに予約宿泊。

★はじめに★
客室置きの利用案内に"現金不足、無銭利用の場合、警察を呼んでの対応〜"の文言が大きく表示されており「こんな内容をこんなに高々と掲げる⁈」と驚くと共に「そんな利用者と日々、闘ってきたのねfairy岩槻さん...」と同情もしましたが...。

★アクセス★
車利用=東北道岩槻インターから3分と至近
公共交通機関利用=岩槻駅から徒歩で30分
タクシー利用で¥900

徒歩圏内にコンビニが2軒あります。

★チェックイン★
1Fロビーのフロントにはアンドロイドが鎮座しておりますが現在は動いておりません。客室選択のタッチパネルは半個室の中にあります。料金は客室の自動精算機にて後精算なので通常は非対面で入室出来ます。
今回は予約なのでスタッフさんから専用メニューを受取り入室。ドリンクバー、コスプレ、シャンプー類のレンタルコーナーがありエレベーターは昇りと下り、各専用基があります。

★客室構造★
客室ドアを開けると左右に横長い廊下で左手にベッドルーム、右手に洗面室と内風呂に振り分けられています。

★ベッドルーム★
2人で寛げる程度の広さ。大きな掃き出し窓から露天スペースに出られるので閉塞感はありません。3人掛けソファー、YouTube等視聴可能大型TV、ウォーターサーバー、空気清浄機があり電子レンジ等の家電は全て扉付きラックに収納されています。ベッドサイドには電マ君(お友達)もあります。

(!ここから私個人の残念な感想もありますが、私が利用した日だけの可能性もあるかと思います!)

★洗面室★
専用エアコン、スツール付きの広い洗面室。アメニティは必要最小限、パウチも女性用が1回分のみ。特室でスキンケアアメニティがボトルで無いのはこちらが初めてでした。(盗難防止?)

★お手洗い★
ウォシュレットはありました。端的に申し上げると築20年以上の我が家の便器の方が綺麗でした。

★内風呂★
中央に大きな柱はありますがかなり広い浴室、ブロア浴槽は2人入浴可能、TV、マット、マット台、水圧調整可能なシャワー設置。シャンプー類はボトルですが必要最小限でローションはありません。マットプレイを楽しみたい方は持参するか室内のコンビニボックスでの購入となります。

★露天風呂★
室内から出られる露天スペースに椅子やテーブルはありませんがTV、防水リモコン、シャワーがあります。浴槽は2〜3名でも余裕で入浴出来る大きさでブロア、ジェット、照明機能付き。浴槽上にはクリア材質の屋根もあります。
内風呂と露天風呂の水質と匂い...。勿論ラブホの湯なので私自身も何も望んでません。そして、こちらを利用する日まで水質について考えた事もありませんでした。繰り返しますが私が利用した日だけが特異な水質と匂いだったのかも知れません。私は「こんな事もあるのね」と入浴しましたが潔癖な方には厳しいかも知れません。

★ルームサービス★
サービスのウェルカムドリンク、夕食共に注文時に女性スタッフさんから「全て私1人でやってるんで、お時間掛かります」とご案内がありました。1人で〜と仰っていた通り初回注文時のお電話にも中々出て頂けません。お持ち下さったのは2時間後。息を切らしてお持ち下さったスタッフさんに「頑張って下さい!」と思わず声を掛けてしまう程でした。ですがお持ち下さった内容に不足があり。再度お願いすると「お待たせしてすみません。サービスです!」とウェルカムドリンクをグラスビールからジョッキに変えてお持ち下さいました。ですがまだ不足があり。不足品は付加サービス品でしたので催促するのも申し訳無く、諦めました。
翌朝の朝食は時間通りにお持ち下さいました。「朝から⁈」の重箱フライ弁当には驚きましたが美味しく頂きました。残念な事にこの際にも品不足(調味料)があり諦めていましたがスタッフさんの方が気づいて下さりお持ち下さいました。

★追記★
通常宿泊でも無料サービス充実、安価のお食事メニューも豊富、格安で最長24時間の滞在も可能です。実際、土曜のチェックアウト時の平置き駐車場はほぼ満車でした。更に立体駐車場の利用でカレーのサービスもある様です。

サービス充実は良いのだけど...。
燃料費諸々の高騰により通常利用では料金に+10%のお支払いだそうです。それでも人気のホテルさんの様なのですが今回、宿泊利用の私には個人的にそれほどまでの魅力は見出せませんでした。

関わって下さったスタッフさんは皆さん、感じ良く丁寧にご接客下さいました。

この様な利用内容でしたが残念な事がある度に主人と冗談を言い合いながら楽しく過ごせました。
どの様な状況でも一緒に楽しく過ごせる人、スタッフさんのご接客、大事!
■このホテルの改善して欲しいところ
サービス充実、格安料金での集客をされているのだと思いますが、その分のコスト削減が清掃面、サービス面諸々と利用者の不便に繋がってしまうのでは本末転倒かと。

これだけの無料サービスや安価なお料理を提供されているのに金曜日の夜にサービススタッフさん1人での運営は待つ利用者にもスタッフさんにも酷が過ぎるのでは。

ギリギリでのサービス提供を心掛けてらっしゃるのだと思いますが「燃料費諸々の高騰の為、通常利用料金+10%のお支払い」であるのなら、それなりに利用者が納得出来る様、基本的な事にも目を向けて頂きたいです。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告