ニューポート(東京都立川市/ラブホテル)の口コミ 2023/07/20 11:11 ACB48さん投稿

■ ニューポート
  • 住所 東京都立川市曙町2-21-14
  • 電話 042-524-6959
    駐車場 なし
ニューポート(立川市/ラブホテル)の写真『全景』by 市ニューポート(立川市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by スラリン
ホテル名ニューポート
住所東京都立川市曙町2-21-14
投稿者ACB48
投稿日2023年07月20日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
303号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩 4,300円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆5
 … サイコ~! 毎回利用しちゃう!
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
いつもホテル体験談をご覧いただき、ありがとうございます。
こちらの方にも何件か応援コメントをいただけて、嬉しく思います。

久しぶりに立川にやって来ました。
2020年12月以来、おおよそ3年ぶりとなります。
願わくば駅近のタワーホテルを利用したいけど、かなり料金設定が高く、今回は断念しました。

そこで少し歩きますが、意外とコスパの良いホテルを利用出来ました。
隣接するホテル『シティ』には何度か行ったことがありますが、何故かこちらは初利用となります。


【アクセス】
立川駅北口を出てロータリーのところを右方向、線路沿いを国立方面に歩いて行きます。
セブンイレブン、郵便局、ファミリーマートを通り過ぎ、さらに2店目の大きなファミリーマートがあるので、そこを左折すると突き当たりにホテル『CITY』が見えます。
『CITY』の隣が『NEW PORT』です。
北口を出て、徒歩5〜6分ってところでしょうか。


【利用料金】
全12室

休憩2時間 4,300円均一料金

時間延長30分毎に1,000円

※クレジットカード対応不可、支払いは現金のみ。


【受付】
1F入口の自動ドアが開くと直ぐにフロントが見え、その正面にタッチパネル式の自動精算機があって、そこに表示されている空室のお部屋から選ぶことが出来ます。

お部屋を選んだら、そのまま精算になりますが、こちらは現金のみです。
精算が終わったら、フロントでキーをもらいます。
フロントの方とは昔ながらの非対面でした。
3Fのお部屋でしたがEVがなく、階段で上がります。

チェックアウトの際はキーを精算機に翳して処理をします。
延長が無ければそのままキーをフロントに返してホテルを出ます。


【お部屋】
建物自体は古いと思われますが、室内はリニューアルされてるので意外と綺麗です。

広さも狭いという印象はなく、重量感のあるソファが一際目立つ感じでしょうか。

壁掛けTVは40inchくらいで、VOD視聴可能です‼️

持ち込み用冷蔵庫はありませんが、販売用冷蔵庫の下部にペットボトル2本くらい入れられます。


【お風呂】
壁はブラウンの木目調、床もバスタブもホワイトで、こちらもリニューアルされてるので大変綺麗です。

床は冷たくならないタイプ、シャワーヘッドは中サイズ、水流は普通でした🚿

バスタブが2人で入っても十分なサイズで、ブロアバスシステムは付いてません♨️

バスタオルの他、手拭いサイズのタオルもあります。


【買い物】
駅から歩くとファミリーマートが2軒、セブンイレブンもあります。


【その他】
予約は出来ません。


【総評】
東京都の市部にあるホテルは23区内より料金高めな設定の気がします❗️

立川も例外ではなく、このホテルも23区内ならもう少し安く入れそうな感じですね。(平日の日中の場合)

イイところは夜でも土日でも均一料金で、余計なことを考えなくて済むところです😊

お部屋やお風呂もリニューアルされてるので、女の子を呼んでも全然大丈夫な綺麗さがあります🙆‍♂️

立川で利用するなら、ここをファーストチョイスでイイかも知れません👍
■このホテルの改善して欲しいところ
キャッシュレス時代ですから、クレジットカードや電子マネーにも対応していただきたいです。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告