ホテルシティ(東京都立川市/ラブホテル)の口コミ 2023/08/05 06:06 ACB48さん投稿

■ ホテルシティ
  • 住所 東京都立川市曙町2-21-15
  • 電話 042-527-8383
    駐車場 5台
ホテルシティ(立川市/ラブホテル)の写真『全景』by 市ホテルシティ(立川市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by タウラス
ホテル名ホテルシティ
住所東京都立川市曙町2-21-15
投稿者ACB48
投稿日2023年08月05日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
406号室
■今回の利用時間と料金
サービスタイム16時まで4,300円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
いつもホテル体験談をご覧いただき、ありがとうございます。

またまた立川に来てしまいました。
はい、ある女の子にハマってます(笑)

このホテルはかなり前に使ったことがあって、その頃はまだ情報局に入ってなかったと思います。
今でこそ立川に行くのは稀ですが、以前は南口の方も数軒行ったことがあるくらい訪れていた場所なんです。


【アクセス】
立川駅北口を出てロータリーのところを右方向、線路沿いを国立方面に歩いて行きます。
セブンイレブン、郵便局、ファミリーマートを通り過ぎ、さらに2店目の大きなファミリーマートがあるので、そこを左折すると突き当たりにホテル『CITY』が見えて来ます
北口を出て、徒歩5〜6分ってところでしょうか。

※駐車場あります(5台まで)


【利用料金】
全30室 
全日均一料金です。

休憩2時間
4,300円(19室)
5,000円(11室)

サービスタイム
平日 6〜16時 土日祝 6〜13時

支払いは現金のみです。


【受付】
1F自動ドアが開くとフロントが直ぐに目に付きます。

その手前に自動精算機(兼インフォメーションパネル)があり、チェックインをタッチするとお部屋がずら〜っと出て来て、空室が明るくなってます。

お部屋を選びタッチするとそのまま精算になりますが利用は現金のみです。

精算が終わったら、フロントでキーをもらいEVで4Fに上がります。

チェックアウトの際はキーを精算機に翳して処理をします。

延長が無ければそのままキーをフロントに返してホテルを出ます。


【お部屋】
入ってみると問題なく綺麗ですが、郊外の割には狭いという印象です。

ベッドとソファの他はスペースがないような感じ。

窓があるのでカーテンを開けると明るい陽が差し込んで来ます(好きです)。

なんとなく安そうなソファがありますが、無いよりは良かったと思います。

壁掛けTVは40inchくらいで、VOD視聴可能です‼️

持ち込み用冷蔵庫はありませんが、販売用冷蔵庫の下部にペットボトル2本くらい入れられます。


【お風呂】
壁や床、そしてもバスタブもホワイト系でまとめられ、リニューアルされてるので大変綺麗です。

洗い場は狭い方で床は冷たくならないタイプ、シャワーヘッドは大きなサイズ、水流がソフトで気持ち良かったです🚿

バスタブは2人で入ってもちょうどくらいサイズなので広くはなく、ブロアバスシステムは付いてません♨️

バスタオルの他、手拭いサイズのタオルもあります。


【買い物】
駅から歩くとファミリーマートが2軒、セブンイレブンもあります。


【その他】
予約は出来ません。


【総評】
最近利用した隣のホテルが満室だったので利用しました😊

料金体系が隣のホテルとほぼ一緒ですが、少し高めのお部屋もありました‼️

どちらかと言えば、お部屋の広さやバスタブの大きさが隣の方が上だと思います😩

ですがお値段考えてもサービスタイムは非常に安くて、平日の昼間とは言え2時間休憩料金と一緒ならコスパ良しですね👍
(ちなみに隣も2時間休憩とサービスタイム同料金でした)

今後は第一に隣のホテル、その次にこちらのホテルという感じでしょうか🏩
■このホテルの改善して欲しいところ
特にありません。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告