ホテル1987(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2023/12/12 21:09 ACB48さん投稿

■ ホテル1987
  • 住所 東京都新宿区百人町1-2-6
  • 電話 03-6302-1400
    駐車場 不明
ホテル1987(新宿区/ラブホテル)の写真『昼間の外観2 ホテルヴィラホワイトの居抜きです。』by anglerホテル1987(新宿区/ラブホテル)の写真『夜の外観2』by angler
ホテル名ホテル1987
住所東京都新宿区百人町1-2-6
投稿者ACB48
投稿日2023年12月12日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
305号室(スタンダード)
■今回の利用時間と料金
2時間休憩 4,480円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
いつもホテル体験談をご覧いただき、ありがとうございます。

久しぶりの新大久保のホテルレポになります。

2か月ほど前に同系列の隣のホテルを利用した時にオープンしたのは知ってたのですが、その際にこちらを利用したかったのにクレジットカードが使えないということで断然した経緯があります。

現在も何故か現金しか対応してなく、その点がやや不満なんです。

先程も触れましたが、こちらは『風々』『大山』『中山』『小山』『LOOP』と新大久保に展開するMONTEグループのホテルになります。

昭和のレトロな雰囲気と紹介されてますが、リニューアルされた今回のお部屋はそんな印象を全く受けません。

ですが基本は前のホテルのままが多く、リニューアルされたお部屋もあると思った方がイイのかも知れません。

只今オープン記念ということで10面体のサイコロを振って『1』が出ると無料というキャンペーンをやっています。

実は・・・

1か月前にこちらのホテルに来まして・・・

そしてまさかのまさか、今回その『1』が出てしまい無料になったのです。

ラッキー、ラッキー✌️

ところが私、スマートフォン代わりにiPadを持っているのですが、それを職場に忘れて来てしまい、写真が撮れずにホテルレポを断念した経緯があります(笑)

今回は流石にサイコロはハズレで、普通にお支払いしました。
なので初利用とさせていただきます。


【アクセス】
新大久保駅の改札を出たら右手に進み、コリアンタウンの方に向かいます。
信号を渡り歩道を真っ直ぐに進み、セブンイレブンを通り過ぎファミリーマートのところを右折します。
そのままずっと真っ直ぐに進んだ突き当たりがホテルになるので、右側の方が正面入口になります。

※駐車場はありません。


【利用料金】
全14室 6〜24時休憩対応

◉月〜木(6〜18時)
▪️バリュー(2室)
2時間 3,280円
▪️スタンダード(8室)
2時間 3,480円
3時間 4,480円
▪️コンフォート(4室)
2時間 3,980円
3時間 4,980円

◉月〜木(18〜24時)
▪️バリュー
2時間 3,480円
▪️スタンダード
2時間 3,980円
3時間 4,980円
▪️コンフォート
2時間 4,480円
3時間 5,480円

◉金土日祝・祝前
▪️バリュー
2時間 3,980円
▪️スタンダード
2時間 4,480円
3時間 6,480円
▪️コンフォート
2時間 4,980円
3時間 6,980円

◎フリータイム
平日(5〜16時)
▪️バリュー 4,980円
▪️スタンダード 5,980円
▪️コンフォート 6,980円
土日祝(5〜13時)
平日料金+7,000円

※現在は現金のみの対応となってます。


【受付】
自動ドアを開けると直ぐ左側に対面式フロントがあり、そこで受付をします。
3つのお部屋のタイプがあるので、空きがあればタイプの指定が出来ます。

バリューのみ2時間の利用しか出来ませんが、スタンダードとコンフォートは3時間の利用が出来ます。

支払いは前払い、現金のみ。

サイコロチャレンジと、ポイントのスキャンを忘れずに❗️

お部屋のキーを渡され、お部屋へ。

系列のホテルにあるようなドリンクバーは無く、飲み物は有料となってます。


【お部屋】
レトロな雰囲気をイメージしてましたが、リニューアルされてるようでとっても明るくて綺麗なお部屋でした😊

壁紙には紫陽花柄を多数使い、カーテンも同色に。
下部や床も木材により温かみのある造りとなってます。

お部屋が広くないためソファはないものの、オシャレなテーブルやチェアーを配置し、心地良さを演出してる雰囲気。

アメニティグッズは豊富ではないので、宿泊向きではないと思います。

TVは40〜45inchくらいのサイズで、VODはありませんがエッチな有線chが2つ視聴出来ます🩷

無料Wi-Fi利用出来ます。

持ち込み用冷蔵庫あります。


【お風呂】
こちらもリニューアルがなされ綺麗で明るい雰囲気でした😊

全面タイル張りでお部屋と同じように花柄で、上部がグリーン、下部がホワイトの様相。

ただし冬場は床が冷たいのが難点でしょうか😩

バスタブはレインボーブロアバスシステム付き♨️
二人で一緒に浸かっても少し余裕があるくらいです。

シャワーヘッドは大きめのタイプで、もちろん水流もソフトです🚿

バスタオルの他、手拭いサイズのタオルもあります。

この系列のホテルに共通するのが、バスローブがないこと。
簡易的なパジャマでもイイので置いて欲しいですよね❗️


【買い物】
新大久保駅から行くと、途中にセブンイレブン、ファミリーマートがあります。


【その他】
休憩でも電話で予約が出来ます。

MONTEグループ共通のポイントシステムがあり、最初は12ptで90分休憩無料になります。(1回の利用で1ptです)
その後は10ptで120分休憩無料となったりして、私は6枚目のカードまで行きながら半年利用してなかったので、また1枚目に戻ってしまいました(笑)


【総評】
もう少しレトロな雰囲気を予想していたのですが、リニューアルされて綺麗なこともあって、有意義な時間を過ごせました😊

女性も喜んでくれて、次回もここのフロントで待ち合わせしましょうって💕
(嬉し過ぎます)

休憩なら全く問題ないホテルですが、宿泊に関してはオススメ出来ません🆖

他のお部屋をまだ見てないので何とも言えないですが、平日料金なら十分コスパ良いと感じました👍

週末のお値段が高めなのは仕方ないところですが、この日は(金)の日中、その時間帯なら平日料金でもイイのではと思ってしまいます😩

他、支払いは現金、バスローブのこともあり評価は★4つとしました❗️
■このホテルの改善して欲しいところ
早いところ、現金以外の支払いが出来るようにして欲しいですね😊
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告