HOTEL Bless(ブレス)(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2023/12/27 18:06 hireidentonさん投稿

■ HOTEL Bless(ブレス)
  • 住所 東京都新宿区歌舞伎町2-2-12
  • 電話 03-5291-6262
    駐車場 無し
HOTEL Bless(ブレス)(新宿区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by たんげ8008HOTEL Bless(ブレス)(新宿区/ラブホテル)の写真『夜外観』by こういち
ホテル名HOTEL Bless(ブレス)
住所東京都新宿区歌舞伎町2-2-12
投稿者hireidenton
投稿日2023年12月27日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
405号室(モデレート)
■今回の利用時間と料金
2時間休憩 3,200円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆5
 … サイコ~! 毎回利用しちゃう!
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
※写真も撮ってきたので、写真も合わせて適宜ご参照ください。



【利用経緯】

デリ利用。



【所在地・アクセス】

地下鉄 東新宿駅から徒歩2~3分
地下鉄 新宿三丁目駅から徒歩5分くらい
JR新宿駅から徒歩12分くらい

■新宿駅から

新宿には、都庁前~西武新宿~新宿~新宿三丁目と4駅を繋ぐ大規模な地下道が存在します。

地上は人が多いので、新宿の移動に際しては、個人的には、地下道を通ることをお勧めします。

とくに雨が降っている日や寒い日・暑い日なんかは。。。

その地下道の13番出口を出ると新宿区役所の前に出ることができます。

そして、「新宿区役所前」の交差点から、知る人ぞ知る「四季の路」というちょっと薄暗い歩道を通っていくと、あら不思議。

いつの間にやら、ホテル街の入り口に着いちゃいました!!

これが一番分かりやすく、かつ快適な行き方かと思います。


■新宿三丁目駅から

ラブホ街を通りたくない人や道に迷いやすい人は新宿三丁目駅や東新宿駅から行くのがオススメかもです。

いずれも明治通り沿いを進んでいく形になり、

東急ステイ新宿のところで曲がると、すぐにホテルに着けます。




【受付・精算】

入り口から入って右手に、受付があります。

オープンスタイルではなく、アクリル板のようなもので遮られており、一定程度プライバシーに配慮したものとなっています。

ラブホによくあるタイプですね。

受付の窓口のすぐ下に部屋のパネルが並んでいて、そこから空いている部屋を選ぶ形です。

なお、精算は現金のほかクレジットカードも利用可能です。



【ルーム数】
以下の通り、、かと思います。

15室
スタンダード  2室 
モデレート   9室 
ラグジュアリー 4室 



【料金】

世の中の物価上昇の流れを受けてか、少し値上がりしてましたね。

料金表も撮ってきたので、そちらを見ていただければと思うのですが、

平日の場合、、


         従前・改定前        現状・改定後
スタンダード  休憩120分 2,500円    休憩120分 2,500円
        休憩180分 3,800円    休憩180分 4,300円

モデレート   休憩120分 3,000円    休憩120分 3,200円
        休憩180分 4,500円    休憩180分 5,300円
        
ラグジュアリー 休憩120分 3,500円    休憩120分 3,700円
        休憩180分 5,000円    休憩180分 5,800円
        

という形に料金が改訂されておりました。

ですので、料金の手ごろさで当ホテルを選ばれている方は要確認かもしれません。

最安の「スタンダード・休憩120分」は2,500円で変更がないので、

料金を○○円~という書き方をした場合に変更がないことになり、

料金改訂が分かりづらいかもしれませんね。
 



【割引・イベント】
なし

【予約】
不可

【外出】


【駐車場】
なし





【部屋】

当ホテルは、マッサージチェアがあったり、和室があったりと個性的な部屋が多い印象でしたが、

今回の部屋はスタンダードなタイプの部屋のように思えました。

強いて特徴を挙げるとすれば、照明がちょっと特徴的なものが多かったですかね。

おしゃれと感じるか、レトロと感じるかは人それぞれかと思います。

部屋は綺麗でしたけど、すごくオシャレという感じはなかったかな。

スタイリッシュな感じはせず、厳しい目で見ると、やや昭和感を感じさせるという方もいらっしゃるかもしれません。

広さは、適度なゆとりもありますので、やや広いほうかもしれません。

部屋のニオイも気になりませんでしたし、清掃状態もよく、気持ち良く利用できました。

また、冬場の利用でしたが、暖房設備にも問題なく、その点でも快適に過ごせました。

ソファは、1人がけのソファがテーブルを挟んで2つ並べられていて、

長ソファに二人で並んでイチャイチャ・・を想定している場合、困ってしまうかもしれません。




【浴室】

浴室は標準的な広さかなと思います。

めっちゃ広い訳ではありませんが、二人で入れる広さはありました。

テレビはありませんでしたけど、ジャグジーは備わっていましたね。

気になるニオイもなく、清潔感もあったかと思います。

また、湿気や温度などもとくに気になるところもなく、快適に利用できました。



【サービス】※詳細につき、ホテル写真及び公式ホームページを参照

・くるくるドライヤー、ヘアアイロン、携帯充電器、ソーイングセット、爪切り、コンタクト保存液、毛抜きなどの無料貸し出しあり

・Uber Eatsの広告もあったので、出前も頼めるようです。




【設備・備品】

部屋には以下の用意もありました(ミネラルウォーターが置いてあるホテルが多いですが、こちらのホテルには用意がありませんでした)。

・テレビ

・コート掛け

・空の冷蔵庫

・コンドーム(2個)

・ドライヤー

・ケトルやティーセット、インスタントコーヒー等

・その他、マウスウォッシュや歯ブラシなど一般的なアメニティグッズ





【総評】

料金改訂はありましたけど、それでもなおコスパが良くて、

庶民の味方という感じのホテルかと思います。

オシャレ感が足りない面もあるかもしれませんが、

安かろう悪かろうではないように思えます。

設備面・サービス面でも十分でしたし、

清掃面やニオイのようなものも気になるところなく、

部屋の環境的にも快適に過ごすことができました。



普通置いてあるようなミネラルウォーターがなかったりしますが、

一方で、バスタオルなどのタオル類はきちんと2組ありますし、部屋着も2組おいてありましたので、

必要なものはしっかり抑えられているように思えました。



デリ利用で使うにはとくに問題があるようには思えず、

料金が周辺の相場よりも手ごろなので、使い勝手の良いホテルだと感じました。

それゆえ、人気があり、今回も平日の早めの時間でしたが、

それでも半分くらいは部屋が埋まっていましたね。

私が支払いをしていると、次のカップルさんが来てましたし。
■このホテルの改善して欲しいところ
上記にまとめて書きました。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告