HOTEL IG(アイジー)(神奈川県川崎市川崎区/ラブホテル)の口コミ 2024/03/24 00:12 hireidentonさん投稿

■ HOTEL IG(アイジー)
  • 住所 神奈川県川崎市川崎区砂子1-4-2
  • 電話 044-222-1685
    駐車場 2台(ハイルーフ2台)
HOTEL IG(アイジー)(川崎市川崎区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by ラッキーボーイ(運営スタッフ)HOTEL IG(アイジー)(川崎市川崎区/ラブホテル)の写真『外観(夜・駐車場付近)①』by 少佐
ホテル名HOTEL IG(アイジー)
住所神奈川県川崎市川崎区砂子1-4-2
投稿者hireidenton
投稿日2024年03月24日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
702号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩 4,100円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆5
 … サイコ~! 毎回利用しちゃう!
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
※写真も撮ってきたので、そちらもご参照いただけるとより理解が深まるかもです。



【利用経緯】

デリ利用。

川崎のラブホ利用は今回が初めてです。





【アクセス】

JR川崎駅から徒歩5分くらいの距離にあります。

ざっくり言うと、川崎堀之内のソープ街のほうにむかいつつ、

そこまで行かずに駅の近くにある・・

という感じでしょうか。

非常に分かりやすい場所にあって、迷子になることはないと思います。



【受付・精算】

ホテルの入り口から入ると、

すぐに受付の前にある部屋のパネルが目に入ります。

ライトが付いている部屋が空いていて利用可能であることを意味していて、

そこから部屋を選ぶ形となっています。

私が利用したのは金曜の夜でしたが、入室した夜19時頃はまだ半分くらい空きがありましたが、

退室した21時頃には満室になっていました。



部屋のパネルから部屋を選んでさらに奥のほうに進んでいくとフロントがあります。

フロントは、オープンスタイルではなく、アクリル板のようなもので遮られており、一定程度プライバシーに配慮したものとなっています。

フロントにいたおじさんは、横柄で感じ悪かったです。

今回は、料金とか設備とかサービスでとくにトラブルはなかったですけど、

何らかのトラブルがあった時にこのおじさんと折衝しなくてはいけなくなったらすごく嫌だなとは思いました。



なお、入室時間を示すレシートのようなものはもらえませんので、

自分で入室した時間を記憶しておかないといけないため、

その点は要注意です。






【料金体系】

2時間ショート・3時間休憩・サービスタイム・宿泊とコースがあり、

2時間ショートなら、平日3千円台から利用できます。




【割引券】

公式ホームページの「WEB限定クーポン」をクリックすると、

某大手ラブホ情報サイトにリンクしており、

宿泊1,000円引き

休憩500円引き

※ショートタイムは利用不可

※祝祭日は利用不可

のクーポンが表示されます。






【部屋】

ドアを開けて部屋に入った瞬間、「おお!広い!」と思いましたね。

私の目測なので当てにならないかもしれませんが、

20畳かそれ以上はあったように思えました。

これくらいゆとりがあるとすごくいいですね♪



部屋のオシャレさは、まあ普通ですかね。

めっちゃ期待して入ればガッカリするかもしれませんが、

まあこんなもんじゃないの!?と言ったところでしょう。

スタイリッシュな感じはなくて、ちょっと古ぼけているようには思えました。




タバコのニオイも含めてニオイは一切気になりませんでしたし、

暖房をつけるとすぐに部屋は暖かくなりました。

清掃状況もとくに気になりませんでした。

隣からの音や声なんかも一切聞こえませんでしたしね。

その辺りも含めて快適な部屋でした。






【浴室】

部屋の扉にPARCOと書いてあるのは、謎ですが、

それはともかく、部屋と同様にお風呂も広かったです。

一般的なラブホの2倍くらいはある広さでした。



バスタブは結構シンプルで、

テレビモニターとかは付いていませんでした。



清掃状況も問題ありませんでしたし、ニオイも一切感じませんでしたが、

浴槽・シャワーともに、お湯の温度調整が少しやりづらかったですね。







【サービス】

・ヘアアイロン、ワインオープナー、爪切り、ファブリーズ、スマホ充電器等の無料レンタルサービスあり。

・コンタクトレンズ保存液&ケース、タオルセット追加、ガウンセット追加サービスは有料。

・フロントの脇にドリンクサーバーがあり、フロントにあるカップを使って各種ドリンクを1杯いただくことができます。

・ホームページにはフードメニューとか載っていますが、今はルームサービスはドリンクを除いてやっておらず、Uberなどのデリバリーサービスを利用するか近隣のコンビニ等で買ってください・・と書いてありました。



【設備・備品】※写真もご参照ください。

部屋には以下の用意もありました。

・ミネラルウォーター2本 ※冷蔵庫に入れてあって、冷えていました。

・コンドーム 2個 (0.03mmのやつ)

・テレビ

・ケトルやティーセット、インスタントコーヒー等

・電子レンジ

・冷蔵庫

・クローゼット

・空気清浄機

・その他、一般的なアメニティグッズ






【総評】

部屋が広々していて、とても良かったです。

オシャレ度的にはそこまでですけど、

これだけ広いのに値段が2時間4,100円ということで、

お値打ちのように思えました。

清掃が行き届いていて、快適で、その点も良かったです。

コンドームが0.03mmだったり、ミネラルウォーターに加えてソフトドリンクを1杯もらえたり、気の利いたサービスも良かったです。



ただ、フロントのおじさんの横柄な態度だけはいただけませんね。

その点は要改善かと思います。

あと、メールで感想を送るとクーポン付きのメールが送られてくると書いてあったのに、

感想送っても何も届きませんでした。

フロントスタッフに苦言を呈したからでしょうか(;^_^A
■このホテルの改善して欲しいところ
上記にまとめて書きました。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告