ファインオリーブ 琵琶湖(滋賀県守山市/ラブホテル)の口コミ 2024/03/25 22:10 まさおJリーグカレーよさん投稿

■ ファインオリーブ 琵琶湖
  • 住所 滋賀県守山市水保町北川2891-6
  • 電話 077-585-6000
    駐車場 23台
ファインオリーブ 琵琶湖(守山市/ラブホテル)の写真『昼の外観』by まさおJリーグカレーよファインオリーブ 琵琶湖(守山市/ラブホテル)の写真『夜の外観(ホテル関係者よりご提供いただいた写真です)』by ラッキーボーイ(運営スタッフ)
ホテル名ファインオリーブ 琵琶湖
住所滋賀県守山市水保町北川2891-6
投稿者まさおJリーグカレーよ
投稿日2024年03月25日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
202号室
■今回の利用時間と料金
24時以降チェックイン素泊まりプラン4,620円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
またまたファイングループを開拓していきます。
今回お世話になったのは「ファインオリーブ 琵琶湖」です。

このホテルは滋賀県守山市にあり、雄琴温泉を挟んで琵琶湖の対岸に立地します。
守山・大津両市を結ぶ「琵琶湖大橋」を使えば、守山市から雄琴温泉へのアクセスは良好です。
ETCを利用した場合の普通車利用料金は120円です。


1.アクセス
・雄琴方面から琵琶湖大橋を渡ってすぐの信号(琵琶湖大橋東詰)を右折
・直進して川を渡って、2本目の角を左折
・50mほど直進して右手に「ファインオリーブ 琵琶湖」がある。


2.予約
公式HPで予約できます。
支払はクレジットカードの事前決済のほか、当日の現金、クレジットカード、PayPayでの決済もできます。

今回利用したのは、24時~12時の素泊まりプランです。
高速道路の深夜割引が適用される24時以降にICを降りれば、ちょうどいい時間にチェックインできるので、車で利用するには便利なプランです。

このほかにも、テレワーク用のプラン(概ねフリータイムに準ずる時間のお得な料金体系)、サイクリスト用のプランもあります。
サイクリスト用プランは自転車の室内持ち込みが可能です。


3.駐車場
1Fのスペースにあります。
広さは一般的なラブホテルよりやや広めなので、多少余裕があります。


4.チェックイン
今回は旅行業法に則ったプランでの宿泊ですので、フロントの方と対面して、名前や住所など必要事項を書く必要があります。
まさお氏がチェックインする前に、単独旅行者の対応をしていたので、宿泊プランを利用している客が多いことがうかがえます。

手続き終了後、エレベーターに乗ります。
部屋に入ると、お馴染みのALMEX製の自動精算機が「いらっしゃいませ」と言います。


5.料金
今回利用したのは、2.で記載した通り特別宿泊プランです。
ファイングループで宿泊する場合は、事前にHPから宿泊プランを利用するのが良いでしょう。
通常料金は、情報局記載のものが最新のため、ここでの詳細記載は割愛します。


6.部屋
今回利用したのは一番ランクの高いAランクです(ランクは高い順からA~D)

宿泊プランの場合は、喫煙の有無をフロントが確認したうえで、空いている部屋をランダムに振り分けられる仕組みのようです。
運よく最高ランクの部屋を指定されました。

ラブホテル以外の用途のプランもあることから、部屋の内装はややおとなしめですので、1人での利用にも抵抗感はありません。
詳細は以下の通りです。

・部屋の広さは12畳くらい?と広め
・ベッドは2人で入って余裕がある
・ソファーは2人で座ってちょうどいいくらい
・化粧台の横にハンガーがある
・SHARP製の50型?のテレビ
・エアコンは三菱霧ヶ峰
 入室時にエアコンがついておりました、ありがたいですねえ。
・シャープ製の空気清浄機
・コロナ製の除湿器
・販売品はソフトドリンクとアルコールがあり、定価よりちょっと安い
・持ち込み用冷蔵庫があり、その中にサービス品の500mlミネラルウォーターがある
・ドリップ式コーヒー、ティーバッグ式の緑茶が各2個ある
・コンドーム2個
・アイマスク
・電気ケトル、電子レンジがある


7.洗面所
・アメニティは男女ともに充実しており、申し分ない
・コップは1つ
・ドライヤーは美容室で使用されているものにスペックが近いものが置いてある
・バスタオル、ハンドタオルが各2つある


8.トイレ
ウォシュレットはTOTO製です。


9.浴室
・浴槽は2人で入ってちょうどいいくらい
・浴室にはTVがある
・シャンプー類は一般的なラブホであるもののほかに無香料のシャンプーがある
・ボイラーの劣化は感じない
・シャワーは先端のノズルで調整すると、ミスト状に水を出すこともできる


10.料金精算・チェックアウト
ALMEX製の精算機で精算してチェックアウトします。
クレジットカード使用可です。

なお、今回は事前予約時にクレジットカード決済しているので、フロントに内線して開錠してもらいました。


11.まとめ
金曜宿泊で5,000円未満なのがいいですね。
ファインの系列は関西に多数あるので、関西遠征時の宿泊施設として利用する価値は非常に高いと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
・マウスウォッシュがほしかったですね。
 上述のとおり、アメニティ類が非常に充実していたのですが、マウスウォッシュがあれば完璧でした。

・宿泊プランを安いままにしてほしいですね。
 最近ファインの宿泊プランを見てると、前よりちょっと高くなってました。
 関西旅行で重宝しますので、頑張ってほしいものです。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告