ホテル エリアス(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2016/08/29 18:06 オレの地雷を越えてゆけ!さん投稿

■ ホテル エリアス
  • 住所 東京都豊島区池袋1-4-4
  • 電話 03-3980-2230
    駐車場 なし
ホテル エリアス(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の入り口』by miffy.GTIホテル エリアス(豊島区/ラブホテル)の写真『エントランス外観』by オッパイ王子
ホテル名ホテル エリアス
住所東京都豊島区池袋1-4-4
投稿者オレの地雷を越えてゆけ!
投稿日2016年08月29日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
201号室
■今回の利用時間と料金
5000円表示だが、2時間休憩(ショートは)1000円割引で、4000円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
【駅→ホテル】

池袋北口から線路沿いを歩き、陸橋の横からホテル街に入った右側2~3軒目?

ある意味、一等地でしょうか?

外壁もロビーも部屋も、
『ブラック&ホワイトwithグレー』
で統一されており、まずまずお洒落が演出されているな♪と思いました(^^)

駅からホテル手前側が『Enter』
駅からホテル奥の扉が『Exit』だったかな?
A、B館があるでしょうか?
(←ココは確認不足です)

入り口の狭さや圧迫感は無く、入りやすかったです♪

【ホテル→部屋】

まず『Enter』で入ると広めの玄関ホールがお出迎え。

左に先払い式の自動精算機。

正面にかなり大きいタッチパネル。

休憩の最低価格が『5000円~』になっており、
レンタルルーム愛好家(自分のこと)はビビった💦💦

姫のお任せで行ったため、後戻りは出来ない💧

内心(ショボーン)(´;ω;`) ウウッ、としたが、

「ショート(2時間休憩)は1000円割引よ❤」
の声に復活!!

(-ω-;)💨 (安い男だなぁ……💧)と、ちょっぴり反省。

精算機から部屋のレシートとお釣りを手に取り、左側の通路から奥へ進む。

そこで、有人の受付から鍵を貰います。

鍵はごく一般的なホテルのストラップが付いたもの。
今回の『201号室』は、そのまま右手に歩いた一番奥。

通路、玄関と段差の無いバリアフリー。
床が白い為か、入室時の広々感がありました。

玄関、正面にトイレ。
その右手に冷蔵庫やコーヒー棚、洗面台、風呂と繋がります。

玄関、右手の手前に白いソファー、その奥にベッドと壁掛けの薄型テレビ。

無駄の無い配置。

仕切りは無いが『1LDK』的な印象です。

【部屋の内部】

トイレは『大』『小』がボタンで別れており一気に流れるタイプ。

洗面台と風呂は隣接して、水廻りをしっかり分けているのかな?

ソファーは低めですが、2人はちゃんと座れると思います。

ベッドは弾力バッチリ♪ 広さも十分では?

姫曰く、
「この値段ならベスト♪」

「私、ハウスダストアレルギーあるから……」

ホテルは任せる!(あんまり高くないトコロで!)って言われた時、ココしか無い!と思った(^^)
とは姫の弁。

掃除が行き届いて、清潔感があってお気に入り♪
との事でした(((^_^;)

【その他】

蒸し暑い日でしたが、空調は一切いじっていません。
丁度いい温度で快適でした。

無料のドリンクは、ミネラルウォーター2本。

ゴム2個。

棚や壁の奥、風呂場など一通りチェックしましたが、ホコリっぽさはありません。

【総評】

レンタルルーム覇者!!(自分のこと)が、

「たまには、ホテルに来るっぺ♪」(っ´ω`c)💓
と思いながら帰路に就きました♪

*あくまで、ホテル経験値が低い男!の体験談だと考慮して下さいね(((((^_^;)💦
■このホテルの改善して欲しいところ
改善点………ンー………💧

特に無いかなぁ~~………。

また来てもイイ♪って感じたし。
(・∀・)イイ❤

あえて言うなら、看板表示で『休憩4000円から』的なモノがあれば、サクッ!と入れる?
と思った次第( ̄∇ ̄)♪
(←あったかも?)
(←コレも未確認です!スイマセン!(_ _) ペコリ)
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告