HOTEL SALONE(サローネ)(神奈川県川崎市川崎区/ラブホテル)の口コミ 2018/10/26 10:10 格付屋さん投稿

■ HOTEL SALONE(サローネ)
  • 住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町19-1
  • 電話 044-211-9700
    駐車場 5台(ハイルーフ可5台)
HOTEL SALONE(サローネ)(川崎市川崎区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by ラッキーボーイ(運営スタッフ)HOTEL SALONE(サローネ)(川崎市川崎区/ラブホテル)の写真『駐車場からの外観(夜)』by 少佐
ホテル名HOTEL SALONE(サローネ)
住所神奈川県川崎市川崎区駅前本町19-1
投稿者格付屋
投稿日2018年10月26日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
308号室(Fタイプ)
■今回の利用時間と料金
3時間(今回は80分利用)5000円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「BB+」(59点)
(設備・おもてなしに一部問題を抱えている。不満も散見。CPは悪いとは言えない)



【総評】

デリ利用で使いました。隣のホテルが一杯だったので流れでここへ。運よく一番安い部屋が空いてました。
総評を簡潔にいうとそこそこキレイだけどとびっきりと言うほどでもない。値段も高くはないけれど安くはない。デリ利用には向いていないし、かと言ってプライベート利用でも不満は残る。ハッキリ言って「中途半端なホテル」でした。他のサイトを含め評価が絶賛されているホテルではありますが僕の評価については「再訪は微妙」なBB+が妥当と考えます。



【料金】(20点満点中8点)

今回のお部屋はFタイプというこのホテルで一番安いお部屋のようです。
お部屋の料金は休憩3時間が基本形。Fタイプの平日休憩は5000円、土日は5500円になるようです。120分以下のショート設定がありませんのでデリ利用には向いてないでしょう。
平日は15時まで入室すれば5500円で5時間利用が可能という「なんちゃってフリータイム」の設定があります。
平日休憩(3時間)の一番高い部屋は6800円のようです。
土日5時間以上7000円未満を狙う僕にとって何とも中途半端な値段設定となっています。



【部屋】(25点満点中19点)

ベッドは壁に囲まれている感じでした。ベッドの横側に一人掛けのソファが2脚、小さめの丸テーブルを挟んで設置されてます。それ以外に余裕のあるスペースはありませんので解放感があるとはとても言えません。最近は広い部屋を利用することが多かったせいもあり非常に狭く感じます。

壁や扉については特段古めかしさも感じませんし塗装の剥げなども目に付きませんでした。

床面は石材タイルですが新しくピカピカというほどでもありませんでしたが裸足で歩くことについて全く違和感はありませんでした。

狭くはないですが広く開放的でもない。汚いわけでもないけれど特段キレイなわけでもない。これと言った不満はないけれどコストパフォーマンスを考えると微妙な感じと思います。



【浴室・浴槽】(20点満点中10点)

浴室についてはマットが置いてありました。さすがは川崎です!(笑)
しかし洗い場は広いとは言えません。一人が腰かけてもう一人が身体を洗うスペースがある程度。浴槽もペットボトル4本分くらいの広さですが両側台形の浴槽なので二人でキツキツと言う感じでもありませんでした。
シャワーヘッドはバッチリこちら向きでした。(苦笑)シャワーノズルは移動調整式なのはGOODポイント。



【トイレ】(10点満点中8点)

当然ですがウォシュレットです。消臭スプレーも置いてあり壁面もキレイなモノでした。



【設備・備品】(15点満点中7点)

設備については電子レンジ・小型冷蔵庫くらい。前述してますが一人掛けソファ2脚と簡易丸テーブルがありました。その他特筆するような設備はありませんでした。

洗面備品については豊富です。レディースのお化粧落とし関係だけじゃなく、メンズのアフターシェーブローション他があります。女性にはパックも。ドライヤーはパナソニック製のイオン系に女性は巻き髪用のドライヤーも完備。男女ともに十分なお泊り仕様と思います。

お茶系備品は脆弱です。粉コーヒーとティーバックが二つのみ。サービスドリンクはありませんが代わりにウォーターサーバーが置いてあります。これについては高評価ですが総合的に考えるとお泊りどころか休憩でも寂しいレベルと言わざるを得ません。



【ロケーションその他】(10点満点中7点)

ロケーションは素晴らしく便利です。京急川崎駅から徒歩1分くらいの距離。近隣にミニストップもあるという好立地条件ながら人通りも少なく入りやすい。都心ではここまで便利なホテルはそれほど多くありません。

また自動清算機が部屋についていますので受付で料金のやり取りや鍵の受け渡しなどもなくスムーズな出入りが可能です。
■このホテルの改善して欲しいところ
入口にお部屋のパネルがあり、画面タッチでレシートが出ます。鍵の受け渡しはなく、支払いも自動清算金なので誰にも会わずに入退室できました。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告