ホテル エリアス(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2018/12/10 21:09 なめろうさん投稿

■ ホテル エリアス
  • 住所 東京都豊島区池袋1-4-4
  • 電話 03-3980-2230
    駐車場 なし
ホテル エリアス(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の入り口』by miffy.GTIホテル エリアス(豊島区/ラブホテル)の写真『エントランス外観』by オッパイ王子
ホテル名ホテル エリアス
住所東京都豊島区池袋1-4-4
投稿者なめろう
投稿日2018年12月10日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
307
■今回の利用時間と料金
2時間休憩 3,800円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
・外観が綺麗なので高いのかと思いきやリーズナブル
・廊下はなかなか高級感がありました
・チャイムがついている(今回の部屋は故障していたが・・・)

外の料金表に2時間3,200円~とあったので入ってみました。
タッチパネルに表示される部屋の写真を横にスクロールさせて好みの部屋を選ぶタイプ。
部屋の写真の下(だったかな)に休憩と宿泊の料金は表示されているがショート(2h)の料金は表示されていないのでフロントで聞くと部屋によって休憩の料金から割り引かれる額が違うようなのでとりあえず気になる部屋の写真をタッチしてみたら大きな写真に変わって、その画面にショートタイムの料金も表示されていました。
むやみに触ると決定してしまいそうで怖いので最初の画面の時にショートの料金も表示してもらえるとありがたいです。

部屋を決定したらタッチパネルのすぐ横にある自動精算機で清算し、レシートを持ってフロントへ行き部屋の鍵をもらうシステムでした。
自分は自動精算機に気付かず直接フロントに行ってしまいました(笑)
■このホテルの改善して欲しいところ
・冷暖房のスイッチはあるのだが「集中管理の為使用できません」みたいな貼り紙がしてあって温度調節できない。
夏に冷房がガンガンに効いてたら死亡すると思う。
・部屋の明るさは決まった数パターンの中から選ぶか、色んなとこの電気を点けたり消したりして調節するしかない。自分で微調整できるようにしてほしい。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告