ホテルレイ(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2019/01/28 07:07 マーケンワンさん投稿

■ ホテルレイ
  • 住所 東京都豊島区池袋1-1-1
  • 電話 03-3986-5555
    駐車場 あり
ホテルレイ(豊島区/ラブホテル)の写真『外観(昼)③』by 少佐ホテルレイ(豊島区/ラブホテル)の写真『外観(夜)』by 少佐
ホテル名ホテルレイ
住所東京都豊島区池袋1-1-1
投稿者マーケンワン
投稿日2019年01月28日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
318号室(C館 アミー)
■今回の利用時間と料金
3時間休憩5500円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
前回の体験談にもちょっと書きましたが、詳細不明のC館が気になっていたので、調査するべく再度このホテルを選択。先入りで後から女の子を呼べないホテルなので、今回も待ち合わせ型のお店利用で突撃して参りました。

訪れたのは、日曜日の16時過ぎ。自動ドアの入口を入ると、広いロビー。正面方向奥の右隅に部屋選択パネル、その手前右側に、カウンタータイプの完全対面式のフロントがありますが、今回は40代くらいの男性スタッフ。「いらっしゃいませ。」と声を掛けてくれました。ん?このスタッフさんは…
こちらのホテルにはシステム等確認の為、結構な回数電話で問い合わせております。電話の声にて、男性2名・女性2名のスタッフさんを確認しておりますが、この方は質問した時に最もきちんと答えてくれるスタッフさんではありませんか!感謝していたので、お顔を拝見出来て嬉しくなりました。ビジネスタイプの部屋のうち、C館の部屋がやや広いとの情報をもらっていましたが、その情報をくれたのもこのスタッフさんでした。
当日は日曜日だった為、高額な割増料金の発生するレジャータイプの「ニューレイ」は最初から選択肢から外し、今回はビジネスタイプの部屋狙い。ビジネスタイプの部屋にも種類があり、B館の広さの違う2タイプの部屋とC館の部屋。B館のスタンダードルームは、「アミー」のサービスルームの選択で利用したことがある為、広いタイプも想像がつきます。気になるのはやはり、未知の部屋であるC館の部屋。ビジネスタイプの部屋は、パネルが一枚あるものの、ボタンがない為口頭でその旨伝えました。
部屋は空いているようなので、料金を支払い、今回も宿泊カードに名前を記入、鍵を受け取ります。予想はしていましたが、C館の部屋は場所が分かりづらいので案内してくれるようです。フロントのあるA館から、通路の暗いビジネス棟のB館を通り過ぎて突き当たりを左へ。建物の区切りとなっている、一段低いフロアには小さめの休憩スペースがありました。そのちょっと先の右側にエレベーター。ここがC館のようです。その先が「アミー」になっているんですが、これ「アミー」でサービスルームを選んだ時の逆ルートですね。部屋に入る際、ルームキーを入口のホルダーに差し込むと電気が点きますとの説明があり、ここで案内は終わり。今回の男性スタッフ、電話の時同様、丁寧な応対をしてくれて好印象でした。エレベーターに乗り込み、部屋に向かいます。

エレベーターから降りてみたら意外にも、ビジネスルームには似つかわしくない高級感のあるフロア。淡い光にムード漂う、ちょっと昔のラブホのような雰囲気でした。
部屋の扉を開け、ホルダーにキータックを差し込むと照明が点灯。部屋を見てびっくり、まさかの「アミー」でした。鍵を受け取った時、違和感を感じましたがこういうことでしたか。C館を「レイ」の棟だと思っていたのは、単なる思い込みということが分かりました。
部屋はビジネスルームでありながら、クリーム色の壁に木目の風合いを生かした、シンプルながらも雰囲気のある内装。ややラブホチックな、何とも中途半端な…もとい!味わいのあるビジネスルームです。
浴室は、トイレと洗面台が一緒になったユニットバスタイプのものでしたが、広さがありました。浴槽も広めで、マッサージシャワーなる機能も付いており、このタイプの浴室としてはくつろぐ事が出来るのではないかと思います。
テレビが前回のビジネスルーム同様、小型のブラウン管なのはご愛嬌、もはや貴重です。内扉はありませんが、相変わらず防音性は良好。エアコンの効きも良く、きれいに清掃された居心地の良い部屋でくつろぐことが出来ました。

避難経路図の部屋の間取りを見ると、該当の部屋は他の部屋に比べて圧倒的に狭い事に気付きます。これはハズレ部屋なのかな…とも思いましたが、冷静に考えるとここは「アミー」。もしかして「レイ」でC館を希望すると自動的にこの部屋になるのでは、と推測。あのスタッフさんなら教えてくれるのではと思い、内線でフロントに掛けて聞いてみました。するとやはり、広いタイプの部屋を取るためには「アミー」から入らなくてはならないとの事。そういえば、昨年「アミー」を利用した時、パネルに該当する部屋番号があったのを思い出しました。
しかしながら、当日は休日割増料金が発生する為、「アミー」から入って安いタイプの部屋を選んだとしても8000円。ビジネスタイプですが、個人的に今回の部屋の選択は、料金を考えるとわるくないと思います。

C館は、二つのホテルの分かれ目の棟。気になっていた‘D館’という表記ですが、やはり「アミー」のフロントのある正面側の棟の事でした。エレベーターから1階のフロアに降り、左へ行くと「アミー」。先の方にD館のエレベーターが見えます。右へ行くと「レイ」。エレベーターの中に、‘お帰りはアミーのフロントへ’と表示されていましたが、今回の部屋はレイ管轄の部屋なので右方向に向かいます。
ルームキーを返却する際、C館の部屋の事について聞いてみました。スタッフさんによると「レイ」から入って取れるC館の部屋は、4つしかないとの事。他の棟は8階建てなのですが、C館は5階建て。部屋の無い1階を除いた、2階から5階の下一桁‘8’のわずか4部屋だそうです。下一桁‘7’の部屋もレイ管轄の部屋のようですが、下一桁‘8’の部屋より更に狭いとの事で稼動していないもよう。部屋数は少ないですが、希望する人もそうそう居ないと思うので狙い目かも知れません。
以前からの謎であったC館の事が分かり、すっきりしました。今回のスタッフさんに感謝いたします。こちらのホテル、クセがありながらも利用してみると満足度は高いです。あとちょっと、気になることがあるのでまた行きます。
■このホテルの改善して欲しいところ
部屋に持ち込み用の冷蔵庫がありましたが、故障していました。これは何とかすべきでしょう。

それから、これはホテルの方針なので改善して欲しいという訳ではありませんが、駐車場は有料になります。休憩利用は1000円、宿泊利用は2000円掛かりますのでご注意ください。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告